けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストライクウィッチーズ 第01話 「魔法少女」

ぱんつはいてないズボンやスカートの概念が無い世界です。
前から気になっていたんですが、やっと1話見ました。
このアニメ初めて見たのが、コミケの出発直前、パンツの盗難事件の回でヒロインが『私、ズボン(パンツのこと)履いてません!』と言ってたのがそりゃもう印象的でしたw


20世紀の初頭にネウロイという謎の兵器群の侵攻が始まり、それに対抗するためストライクウィッチーズと呼ばれる魔法少女たちが組織された世界が舞台。
日本の田舎の診療所の娘・宮藤芳香は父親を戦争で亡くし、治癒の力を持ちながらその力を制御できないでいます。
  
学校で木の上の猫を助けようとする芳香〉


  
事故で傷を負った友人を治癒する芳香


  
魔法を使うと獣耳と尻尾が生えますw


その芳香をストライクウィッチーズの勧誘に来た坂本少佐。
  
勧誘に来た坂本少佐。スカートなんて言葉は知りません。


戦争は大嫌いの芳香ですが父親の情報を得るため、坂本少佐とともに旅立ちました。
  
ストライカーユニットで宙を舞う少佐


最後は、艦隊にネウロイの襲撃が。芳香はまだ部屋で震えているだけです。
  
ネウロイの襲撃と艦内で震える芳香




ってことで、芳香はスク水の上にセーラー服っていうコンボがまぶしいですなぁ。坂本少佐の方はこの作品を知らないときになんかフィギュア買っちゃってましたw