けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストライクウィッチーズ 第12話「ストライクウィッチーズ」(終)

やはりセーラー服にスク水は凄いな。
ってことで、ストライクウィッチーズの最終回です。どんだけ前だ?って話ですがw



ウィッチーズが解体され、扶桑へと帰ろうとする芳香たちを乗せた赤城。その赤城は、ネウロイと化したウォーロックに強襲を受け撃沈目前の状態となっています。
坂本少佐が車椅子の下に隠していたストライカーユニットで空へ舞い上がる芳香。坂本少佐とペリーヌの援護のお陰で何とかウォーロックとまともに戦います。
  
坂本さんは死ぬ気です!
  でも、それって諦めるってことですよね。
   私は諦めたくありません!私は守りたいんです!!  by 芳香


  
強敵の待つ空へ


一方、それぞれ帰国しようとしていたウィッチーズの面々は、芳香とウォーロックの戦闘の余波を見て基地へ帰還。ニーナたちは基地上層部が秘密裏にネウロイの技術を利用してウォーロックを作り上げた証拠を集め、基地上層部を制圧。
バルクホルンが怪力(魔法)で基地の扉をこじ開けて、ストライカーユニットを奪還。芳香の援護のため、空へ飛び立ちます。
  
  
集まってくるウィッチーズ


  
力を解放するバルクホルン


  
封鎖されてた格納庫をこじ開けて




リネットの狙撃で一度は沈んだウォーロックでしたが、なんと戦艦・赤城と融合した巨大ネウロイとなって浮上してきます。
ウィッチーズたちの援護のもと、ネウロイの核となっている赤城の動力部へと突っ込む芳香・ペリーヌ・リネットの3人。
  
ピンチの芳香


  
リネットの狙撃



赤城と融合し浮上するウォーロック



ストライクウィッチーズ、全機攻撃態勢に移れ!
      目標、赤城及びウォーロック!!    by ミーナ



コアの確認


  
他の連中に手柄をよこすなよ。ハルトマン!  by バルクホルン


  
右だな・・・。
     うん。
    上だな・・・。  by エイラ
          うん。    by サーニャ


  
いっけぇ!!ルッキーニ!!  by シャーロット



芳香、やっちゃえーーー!!  by ルッキーニ




途中で武器を失った芳香は核へ向けて、自分のストライカーユニットを射出。
  


  

ありがとう・・・。 by 芳香


  
砕けるコア


核を失ったウォーロックは破壊され、同時にガリア大陸を覆っていたネウロイの巣も消滅しました。


後日、部隊の目標であったガリア大陸を解放したストライクウィッチーズは解散。芳香は扶桑へと戻り、友達と共に上達した癒しの魔法で診療所の特訓中。
ラストは、いきなり飛んできたストライカーユニット装備の少女が、芳香に一通の手紙をお届け。その手紙の送り主はストライカーユニットの開発者である死んだはずの芳香の父からのものでした。
  
落ちてきたウィッチの少女


  
宮藤博士よりお手紙です。 by 少女
     えーーーーーーー!?      by 芳香


・・・ってところで終了。2期が作ろうとする意志が無いことも無いってところですか。




さ、セーラー服+スク水+しっぽ+獣耳の空飛ぶ戦闘少女たちの物語がひとまず終わりました。改めて書くとやっぱりこのセンスは凄いですね。
感想はこんなものかw
第2期あるならまた露出に期待と。


OPは石田燿子さんの『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』UGA+なら最終回の映像付きで歌えます。
  
  
  
私に出来ること、あなたにも伝えたい♪


EDはブックマーク ア・ヘッド
  
  
  
  
君となら、きっとできること〜♪


気付かなかったんですが、毎回歌ってる声優さんの組が違ってたんですね。最終回は、全員でってことで。