けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストライクウィッチーズ 第07話 「スースーするの」

ヒドイ・・・ヒドイ話だ。どうせなんで、もう全力でw
注)このアニメでいうズボンとはパンツのことです。
ということで、夏コミ出発直前に見た問題の回です。
先日、遊びに来た友達が一緒に見てて『これは無いわ。』を連発してました。

いきなり、夜間哨戒から帰還するサーニャのローアングルショット


まずは朝の風景。シャーリーがもろ下着風景で欠伸してたり、サーニャとエイラのユリなコンビがベッドの中でまったりしてたりとのんびりムードです。
  
歯磨きするシャーリー


  
お昼寝するサーニャとエイラ


で、ネウロイの襲撃予報が出てないということでお休みの各隊員。朝練の後、皆で昼風呂です。

風呂でこけるペリーヌ


皆が昼風呂に入ってる間にのんびりと起床してきたハルトマン。下半身裸で寝てたんですが目覚めてからズボンが無いことに気付き、こともあろうに脱衣所に脱いであったルッキー二のズボンを勝手に履いちゃいます(!)

ズボン・・・・・・無い。 by ハルトマン


そして、最初に上がってきたルッキーニ。自分のズボンが無いことに気付き一瞬あわてたルッキーニでしたが、あっさりとペリーヌのズボンを拝借(!)
  
あれ?あたしのズボン・・・。キラッ☆   by ルッキーニ〉 


次に出てきて自分のズボンが無いことに気付いたペリーヌ。慌てた後、激LOVE・坂本少佐のスク水(実は芳香のでしたが)を手にとって興奮してましたが、そのシーンを芳香たちに発見され慌てて言い訳。自分のズボンが盗まれたことを話し、初めて事件が発覚しました。
  
こ、これはっ!まさしく少佐のっ!!
  何を考えているんです?勝手に取ったりしてはいけません。
   でも・・・そんな。着てみるだけでも・・・いいえ、許されませんわ♪ by ペリーヌ


事件の解決に乗り出したバルクホルン。その前に並ぶは、ズボンはいてないペリーヌに証拠物品としてスク水を押収され全裸の上にセーラー服の上だけ(!)の芳香、その芳香にとりあえず上着だけはおらせてスク水一丁で堂々としている坂本少佐。
この後、芳香の『坂本さんっ!私、ズボンはいてません。スースーします!!』っていう台詞にも吹きましたが、それに対しての『私のを履け!!』とあっさりズボンを脱ぎだしたバルクホルンにはもっとびっくりしましたw
  
ん?何も着けていないのか。なら、私のを貸してやろう。 by バルクホルン


どう見ても挙動不振な様子からあっさり注目され逃げ出したルッキーニ。途中でさらにエイラの下着を奪って、そのエイラがサーニャの下着をさらに拝借するみたいなイベントを起こしつつ逃げ回ります。ついには、慌てて敵襲の警報ボタンを押しちゃいました。
  
逃げ出すルッキーニ



ルッキーニを追いかけ『丸見え』にされる芳香


  
ルッキーニにタイツを奪われ止むを得なく(w)サーニャのタイツを拝借


ほとんどの人がズボンはいてないすごい状態のまま出撃せざるを得なくなった隊員たち。ここでも、芳香の『やっぱり、スースーしますっ!』と叫ぶ芳香やペリーヌに『空では誰も見ていない。』と格好よく返すスク水一丁の坂本少佐w

さ、坂本さん。私、はいてません!!   by 芳香
    わたくしもちょっとスケスケで・・・。   by ペリーヌ


  
あっはっはっはっはっはっは。
   問題ない。任務だ任務。空では誰も見ていない。  by 坂本少佐


  
脱げって、ひどいじゃないかぁ!  by エイラ
      だって・・・私のだから。  by サーニャ


  
坂本さん!!スースーします!!!  by 芳香



我慢だ!!宮藤!!  by 坂本少佐


何とか出撃前にことは納まりルッキーニはこっぴどく怒られ、『スースー』状態のまま(全ての元凶)ハルトマンの250機撃墜の表彰式へ。
  
ううう。スースーしゅるぅ。  by ルッキーニ



何食わぬ顔で表彰を受ける全ての元凶・ハルトマン



と、その下から覗くルッキーニの青縞ズボン


メダルを授与された瞬間、ハルトマンのめくれた上着から覗くルッキーニの青縞ズボン。唖然とする一同を尻目にハルトマンの誇らしげな笑顔で今回の事件は終わりました。


あー、ヒドカッタ。なんか、今回で有害なブログに指定されちゃいそうですが、ストライクウィッチーズの感想書いておいてこの回は外せないなと思ったのでw