けんちーのアニメ中心生活ブログ改

免許の更新へ。門真には何時に着けば良いのか?

結論、7時だわ。




5時28分。
さて、今日は免許の更新で門真運転試験場へ行かなきゃならんのですよ。
七夕が誕生日なんで、今日を逃すと3連休あったりで厳しくなってくると。


受付の目安は8時45分から。何時に行くかが難しいんですよね。友達へのリサーチでは6時とか・・・ならもう出なきゃいけないんですよね。日曜日は死ぬほど混むの知ってますけどね・・・6時に出発して、牛丼朝飯に食っていきましょうか。




6時09分。
行きますか。違反者講習2時間かー。




7時06分。
並んでます。流石、門真。


開門前でこの位置なんで全然前の方




10時57分。
7時45分くらいに門明けてくれてスムーズに手続きを済ませられて、8時50分から回の違反者講習を受けられました。


で、新しい免許受け取って、食堂でカツカレー食ってます。
うん、更新ハガキには8時45分から受付って書いてるから迷いますけど、個人的な結論としては7時に門真到着が良いなという結論で。次の更新の時のために記しておきます。

カツカレー大(750円)
  ザ・普通。でも落ち着く味です。




12時31分。
よーし、免許の更新終えて、会社で機関紙の輪転もして帰ってきました。
もー、暑かったですから、クーラー効かせてのんびりします。気が向いたら部屋の掃除しよう。