けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休最終日。改めて、終わる終わる詐欺の『劇場版 銀魂 完結篇』(2013年)を見返す。(月曜日、曇り)

って、 『完結篇』の方が7.7倍(当社比)くらい完成度たけぇじゃねーか!!

f:id:kenchi555:20210111154707j:plain

いや、知ってた。知ってたけどね!!〉 

 

 

8時25分。

3連休最終日の朝ジョギングをしてきました。

今日は昼飯だけ2代目アルファで食べに行く予定なので、十三方面への4.7キロショートコースで。

あっち方面は、ほぼネコは居ないんで面白くないんですけどね。

 

 

9時11分。

しかし、大阪・兵庫・京都の3府県や、愛知・岐阜の中部エリアなど、知事さんが覚悟決めて政府に緊急事態宣言を要請してるのに、菅総理『まだひょっとしたら収まるかもしれんから、あと1週間くらい様子見る。』って・・・どんだけ国民のガッカリ感を煽る政府なんだ。

 

昨夜寝る前にお宮さんと通話してて『よし、トランプ大統領菅総理でお互いに爆弾をパスしあってもらって、生き残った方を、あえて、支持しようぜ。』(切に相討ちを願う)という結論に至りました。

 

 

9時23分。

昨日は水曜どうでしょう『宮崎リゾート満喫の旅』『韓国食道楽の旅』『北海道212市町村カントリーサインの旅』の初期谷間三部作を観てまして、今朝は『ラストラン原付ベトナム縦断1800キロ』観てます。

 

濃度のギャップが凄いですね。

ベトナム原付旅は毎回毎回クライマックスで全くダレないw 二日目であれだけ過酷、死と隣り合わせの戦場(ベトナム国道)なのに、3日目の走行距離390キロとかですからね。

同じ50CCカブ乗りとして、本当に偉いと思います。

 

で、2日目にして、ミスターがトランシーバーを落として連絡途絶という絶望的状態になっちゃって、その対処法が、『ミスターのカブに荷物を載せます!嬉野くんです!!』ですからね。最高だ。

 〈個人的最長記録は1日、430キロ。無論、連続してのツーリングではなし

 

 

12時50分。

近所の駅集め+αしながら、だいどう豊里駅前の松のやで昼ごはん食べてきました。

お正月の海老海老フェアで、盛り合わせに海老フライが付くメニューは2倍になるということで、840円のロースかつ&海老フライ定食をチョイス。

f:id:kenchi555:20210111114318j:plain

ちゃんとメインおかずとして耐えられるタイプの海老フライ

 

ここの店舗はライスも味噌汁もお替り自由です。

 

 

13時27分。

約束のネバーランド』第2期、超久しぶりに復活したけど設定忘れた『ワールドトリガー』に続いて、はたらく細胞!!』(2期)はたらく細胞BLACK』を観てました。

 

はたらく細胞は続けて放映されてるんですが、通常版2期の方で、『血小板の後ろ前ちゃんもリーダーちゃんも可愛さ、無限大💛』とか思って観終えた後のBLACK(大人向け)のえぐさよw

社会のストレスに揉まれ、疲れのたまった状態で暴飲暴食し、10年やってた禁煙も止めちゃったボロボロの身体ではたらく細胞たち・・・って、そんなこと言ってたら、この世の中、BLACKな身体ばかりになっちゃいますけどね。

 

とりあえず、けんちーは仕事でボロボロになるほど頑張ってないのと、深酒&喫煙はしないので、まだそこまでじゃないか。

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

 〈両方集めてる夕焼けごっこさんは

  BLACKの方は75%白血球さんの巨乳に惹かれたと。

 

 

・・・とか言いながら、ほろよい飲みつつ、昨日無料クーポンで借りてきた『劇場版 銀魂 完結篇』を観ます。(2013年の終わる終わる詐欺筆頭のやつ)

 

 

 15時50分。

うん、知ってました。知ってましたけど、映画としての『完結篇』の完成度高いなぁ。

泣き所も盛り上げどころも他のキャラたちの活躍の仕方も理想的。

f:id:kenchi555:20210111162137j:plain

f:id:kenchi555:20210111162255j:plain

たとえ、時空を超えても、互いの顔を忘れぬために

 

『FINAL』の方は、そういう盛り上がりどころはテレビアニメの銀の魂篇で終わった後のアディショナルタイム映画だったもんなー。仕方ない、それでもあれはあれで、良いんですw

 

あと、『完結篇』の5年後神楽の方が胸も大きくて良いですねー。特に、その胸の大きさのままでいつもの衣装に戻った状態が良い。『FINAL』の方は2年後の神楽ですから、5年後ほどには育ってない。

f:id:kenchi555:20210111163859j:plain

f:id:kenchi555:20200423164633j:plain

5年後神楽