けんちーのアニメ中心生活ブログ改

氷雨の週始め。(月曜日、雨のち曇り)

今日も工場は極寒地獄。

f:id:kenchi555:20210112201349j:plain

フリージングコフィン〉 

 

 

6時58分。

おはようございます。

3連休明け、凍り付くような雨が降ってる大阪市です。

流石に、風邪が命取りになるこのご時世、冬の雨の中、濡れながらジョギングするのは無謀に過ぎるので、今朝は出勤前のんびりしてます。

 

リゼロの2期2クール目第1話(39話)を視聴。

最後の一周が始まってると思っても良いんですよね。もう絶望はたくさんだ。(このアニメの主題)

 

天地創造デザイン部』第1話。

神様が天地創造するときに、下請け会社に依頼した地上の動物たちのデザインの話。

勉強になりそうですね。とりあえず、キリンは良いから実在するピンポンツリー(動物)について詳しく聞きたかった。

f:id:kenchi555:20210112072912j:plain

深海はデザインの実験場だな

 

 

19時20分。

今日も死ぬほど寒かったですね。

救いだったのはうちの工場が15時から職場会議だったことですね。

16時10分くらいに議題は大体終わったんですけど、誰も立とうとしませんでしたからねw

皆の思いは同じ。すなわち、『工場寒すぎる』と。

窓を開け放してる会議室でも、コキュートスみたいな工場より100倍快適ですし。

 

 

で、仕事終わりに、ダイソーに寄り道。

2月からの仕事の改善提案でね、小さなサイズのおたま・・・もっというなら、かき氷のシロップかけの30センチの柄(え)がある感じのが欲しかったんですが、大体ビジョンが固まりました。

2月が近付いたら、領収書付きで買って来よう。