けんちーのアニメ中心生活ブログ改

名古屋から帰ってから。

無双OROCHI 2』だと!?




18時21分。
銀魂見てます。


ひどい・・・いろいろ酷過ぎるw
銀さんが育成した泉のピン子ちゃんが、最終段階でまさかの超絶ツンデレ美少女に変わったと思ったら、今から『見せられないよ』シーンになろうってところで、まさかのタシーロ的な店長に変化しました。何のこっちゃw



さ、昼前に名古屋から帰って来てから、昼寝したり無双やったりしてましたが、このまま無双を続けましょ。レポートは明日書きます。




19時03分。
父さんのPC触ってて見付けたんですけど、今年の年末に無双OROCHI 2出るんですね。
こらぁ、すげえや。今年のね、11月・12月は『絶対買うよ。』ってゲームがやたらと出るんですが、その中でもこれは急遽トップに躍り出るくらいのタイトルなんですけど。


今、絶賛プレイ中の真・三国無双6もね、猛将伝とMIXJOYすることでかなりの正統派三国志の良作になってるんですけど、あのOROCHIはそれとは違ったファンタジックな歴史での傑作だと思いますからね、今作ではもう戦国無双3真・三国無双6で加わった新キャラも登場ですし、無双OROCHI専用の新キャラクターももう二人発表されてますし。


いやぁ〜、楽しみ過ぎて困るw 魔王・遠呂智、亡き後の融合世界で群雄割拠する英雄たち。しかし、そこに突如現れたヤマタノオロチ風の巨大な化け物。一噛みで街を喰らい、城を粉砕する化け物を中心とした妖魔軍団の前に成すすべもなく散っていく英傑たち・・・最後の希望は、突如現れた『カグヤ』と名乗る女の用いる時空移動の能力によって既に死んでいった英傑たちの運命を変え、新たな兵器を生み出し、化け物を倒す手段を探すしかない・・・と。

公式サイトでは、戦国・三国・オリジナルと120人もの英傑たちが居る中で、
   夕焼けごっこさんが愛し過ぎちゃって困ってる馬超が主人公の如く出張ってます。



物語の始まりは、
  ほんのわずかに生き残った英傑たちの絶望的な決戦前夜の陣地。



うーん、シュタインズ・ゲートばりのよくある中二設定ですが、この無双OROCHIのファンタジックな世界観ならありですよ。あれですよね、この巨大なヤマタノオロチとの戦闘をどう表現するのかも気になりますし、当然、過去2作を持って滅ぼしたはずの遠呂智も何らかの形では登場しますよね・・・フフフフフ。
公開されてるストーリーの一部では、平清盛の妖術に操られた戦国最強武田騎馬軍団と馬超率いる西涼の騎馬軍団の全面対決シーンとかもあったし・・・流石、僕らの見たいものを分かってるじゃないですかw




絶望が、この世を喰らう。



無双OROCHI 2 (通常版)

無双OROCHI 2 (通常版)

王元紀や妲己のサンタ衣装付き?当たり前ですけど、初回販売で買いますよw