けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ハロウィン?総選挙?そんなことより、なのはコラボだ!!(日曜日、雨のち曇り)

胸に宿る 熱き彗星は 始まりの鼓動へ・・・。

f:id:kenchi555:20211102073837j:plain

 

 

5時17分。

おはようございます。
10月31日の朝ごはんは『トリックオアトリート カボチャたっぷり焼きそば』であります。

f:id:kenchi555:20211031050940j:plain

カボチャ、下にもう一個隠れてます。
 
昨日信楽で買った半額59円のかぼちゃをドサドサ放り込んだんですが・・・成功か失敗でいえば、失敗ですね。
少なくてもブロック型じゃなくてもう1つのスライス型にすべきだった。
ま、食べましたけどね。
 
元々カボチャは好きだから、ブロック型は半分に切って100円おでんに放り込んでみよう。
 
 
6時39分。
ちょっと用事を済ませるために、インテックス大阪に向かってます。
 
大阪メトロの大阪港駅で降りて、ニュートラムに乗り換え・・・はっ!
間違えた。次のコスモスクエアが中央線乗り換えの終点だった!!
 
いやぁ、友達とスカイプのやり取りしてたらはやまりました。
この辺、大阪港、コスモスクエア、トレードセンター前、中ふ頭と、ややこしく、そして、大阪港駅コスモスクエアの間には越えられない壁(大阪湾)があるのです。

f:id:kenchi555:20211031064621p:plain

ニュートラムの乗り換え口がない!!

 

f:id:kenchi555:20211031064558p:plain

10分に1本来るから助かった

 

 
6時50分。
駅の前の歩道橋を降りたところで、薄暗い木の上からバサバサバサと音がして『お化けか!?』と目をやると、謎の生物がそこに居ました。

f:id:kenchi555:20211031124522j:plain

お気づきになられただろうか?
  写真の中央部を拡大してご覧いただきたい。
 

f:id:kenchi555:20211031124718j:plain

我々が目撃したものは一体何だったのであろうか。
 
謎生物は上の歩道橋から2本の木を飛び移り、樹上でけんちーと見つめ合った後、するすると地上に降りていきました。すげぇ、身体能力だ。
 
 
7時30分。
目的地のインテックス大阪到着。
この2月で3回目だけど。

f:id:kenchi555:20211031075646p:plain

ミックミックに

 

f:id:kenchi555:20211031081422p:plain

してやんよ!!

 

ということで、マジカルミライ2021のラッピングを貰いにね。

段駅メモ!のイベントって短くても数カ月のスパンなんですけど、今回のは期間が数週間しかなかったので。

今日はCOMIC CITYのイベントやるみたい。似た雰囲気の人がいたから何かあるなと思ってました。

f:id:kenchi555:20211031125545j:plain

同人誌イベントも再開してるんだな
 
 
7時51分。
さんふらわぁから丁度降りてきたお客さんに紛れて、湾岸をあとにします。
雨でなけりゃ、前に居た人懐っこいネコだけ見に行きたかったんですが。

f:id:kenchi555:20211031125700j:plain

九州から上陸してきた人の波に飲み込まれて
 
 
9時24分。
肥後橋から中之島のバラ園方面を散策。
秋バラはちょっと地味ですけどね。それが良いという気もする。

f:id:kenchi555:20211031130017j:plain

中央公会堂は大阪市内の小学生の写生スポットなんだけど、
  思えば、難易度高い対象物ですよね。でも、格好いいのだ。
 

f:id:kenchi555:20211031132627j:plain

f:id:kenchi555:20211031132704j:plain

f:id:kenchi555:20211031132729j:plain

冥途様とかが徘徊してたので、邪魔にならないように撮影

f:id:kenchi555:20211031132928j:plain

f:id:kenchi555:20211031132909j:plain

小さいバラは群生してて華憐
 

f:id:kenchi555:20211031133039j:plain

f:id:kenchi555:20211031133055j:plain

公園内では流行りのヨガ教室も開かれてました
 

f:id:kenchi555:20211031133309j:plain

しのぶれどという絶妙な薄紫のバラ
 
 
10時15分。
11000歩、8.5キロの散歩から新大阪に帰ってきました。
新大阪駅の大阪メトロ、東三国側に降りたんですけど、初めてホームの端に新設された休憩スペースを見ました。
ネットニュースではちらほら知ってたけど、なるほど綺麗だ。

f:id:kenchi555:20211031125814j:plain

ホームの端で需要の有無は不明だけど、オシャレ空間。
 
さて、ちょっとだけ休憩したら、買い物と投票に行こう。
 
 
17時27分。
昼過ぎまで寝てamazonプライムで注文してた御朱・・・あるものを受け取った後、出発。
 
町内半周駅集めでラックをモフって、9月10月総力祭が今日で終わる業務スーパーカロリーオフ豆乳を多めに買い込み、投票に行ってきました。
えー、『かごいけじゅんこ』っと。森友学園の復興をしてもらわないと。(冗談です)

f:id:kenchi555:20211031174125j:plain

f:id:kenchi555:20211031174156j:plain

のびーーからのスリスリ。
 
 
で、一旦家帰ったら、父さんが昨日から風邪気味だということで、その状態で病院に母さんの着替えを持っていくという父さんを押し止めて、母さんの病院へ。これにて、今日の外出は終了。
 
 
昼ごはん兼、晩ごはんは、『トリックオアトリート(本日2回目) カボチャたっぷりちゃんぽん麺』

f:id:kenchi555:20211031174344j:plain

今度は成功。カボチャの甘みがスープに移って良き。
  ちなみに、カボチャは見えてる分の倍、入ってます。
 
お風呂も入りましたし、18時からのイベントに集中できるぞ。
 
 
19時11分。
マジカミで武器の外観を変えるアイテムは今まで買ってなかったんですけど、レイジングハート・モードいろはとバルディッシュ・モード香織は即決で買っちゃいました。
 
で、手持ちのジュエルで最初のなのははGET。ヴィータはイベントで手に入るので次は明後日のフェイトですな。大分ジュエルは貯めてあったので、フェイトまではいけそう。はやては運次第で。

f:id:kenchi555:20211031200407p:plain

f:id:kenchi555:20211031200432p:plain

ディバインバスター格好よし!!

 
イベントはきっちり、ゆかりん水樹奈々さんもフルボイスで。序盤、なのはがいろはたちの世界に敵を追って突入。
後続でフェイトたちもやって来ると。

f:id:kenchi555:20211031200546p:plain

ストーリーは徐々に開放

 
 
20時07分。
早い。
うちの選挙区はあっさり公明党のとおるちゃんが決まりましたね。我らが『かごいけじゅんこ』さんは・・・残念、5%の得票かー。よく入ったな。