けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-10-31から1日間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」

今回も、タイトルのとおりフェイトの部隊「ライトニング」の大反撃回です。 〈ライトニング〉 〈似た境遇の3人〉 しかし、なんといっても注目は後半。スカリエッティの言葉攻めで傷つき倒れかけたフェイトが、エリオ・キャロの言葉を受けて反撃モードに移る…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

前半は、ゆりかごの中心へ辿り着いたなのはに、洗脳されラスボスと化したヴィヴィオが襲い掛かり最終決戦の幕が開きます。 〈ヴィヴィオとなのは〉 〈洗脳した悪い女・クアットロ(スカルエッティ入り)〉 〈対峙する黒ヴィヴィオとなのは〉 後半は、タイトル…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

今更ながら、なのはStrikerSの感想、しかも手抜き版です。今まで20話以降見ずに溜まってたんですが、会社の先輩のススメで一気に見ました。 話は、敵の戦艦「ゆりかご」が衛星軌道へ上るのを阻止する最終決戦中。この「ゆりかご」が目標ポイントへ到着すると…

赤川鉄橋が無くなっちゃう。

6時半過ぎのニュースで大阪市旭区に架かる赤川鉄橋が無くなるっていうのを伝えてました。 ぼくは、大学の4年間この鉄橋を渡ってたので大分、悲しいです。この鉄橋は80年前からある由緒ある木製橋でこの付近の人はほとんど朝晩通っていると思います。 雨の…

棚卸し(たなおろし)の日。

今日は、昼過ぎで製造予定の塗料は大体完成させて、昼からは棚卸し作業でした。 棚卸し作業は、S先輩と2人で結構適当にやったんですが、僕は暇だと「何かせねば」と思って逆に疲れちゃうタイプなんで今日は、疲れました。 溶剤をタンクへ送る作業してるとき…