けんちーのアニメ中心生活ブログ改

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

今更ながら、なのはStrikerSの感想、しかも手抜き版です。今まで20話以降見ずに溜まってたんですが、会社の先輩のススメで一気に見ました。
話は、敵の戦艦「ゆりかご」が衛星軌道へ上るのを阻止する最終決戦中。この「ゆりかご」が目標ポイントへ到着すると各都市への超規模攻撃が始まってしまう状況です。
今話は、それぞれの戦場で戦う主要キャラたちが例外なく追い詰められる話です。最終回直前での大苦戦。これから始まる大逆転への絶対必要条件です。
〈囚われ、ゆりかごの動力源にされるヴィヴィオ
〈キャロ対暴走させられたルーテシア〉
〈ネギ×対ルーテシアのガード・ガリュー〉
〈スカリエッティの登場で捕えられたフェイト〉
〈ゆりかご内敵の猛攻に曝されるヴィータ
〈洗脳された姉・ギンガに倒されるスバル〉
〈3人のナンバーズに苦戦するティアナ〉
ヴィヴィオ救出のため中心へ進むなのは〉
けんちーのお気に入りはヴィータなので、血だらけになる姿は、見るに耐えられないですー(泣)
ちなみに、会社の先輩はギンガが一番だそうです。マニアックっすね。