けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今さら『Angel Beats!』全話視聴完。

My Soul, Your Beats!




18時07分。
えー、今の自分を一言で表すと『憔悴』という単語が似合いそうなけんちーです。
疲れたー。昨日、ぐちぐち言ってた、おっちゃんとのシフトチェンジは、工場間を越えた割と大きな規模の異動になりそうなんで、週明けに延期になったんですが、それでも週明けにかかる仕事の機械の勉強がね。そして、それに時間を割かれながらも今の仕事も昨日まで以上に忙しいと。
20分ほど残業しましたよ。20分って大したことないようですけど、一日脱水症状と戦いながらの肉体労働を何とか残業なしで終えようと必死の形相でし続けた上での避けられなかった20分ですからね。もう、正直、自室で倒れ込んで体が動かないです。
何かね、うちの工場の2階の温度計見たら42℃とかなってるんですよ。『あれは壊れてるでしょう。』と流石に笑いつつも、ちょいちょい温度計壊れてないか技術の人廻ってますしね。いやでも・・・クーラー無しの工場とはいえ、あれがリアルな温度とは自分の体のためにも思いたくないな。一日中、滝汗が納まらない中での仕事ですが。



昼の時点では、後輩のNくんと話してて、レイトショーの『るろうに剣心』でも行こうかと言ってたんですが、15時くらいの時点で彼の工場に寄って『今日残業っぽい・・・ってか、体力の限界だから今日はやめとこう。』とキャンセルしましたから。明日もね、鬼忙しいのは変わらないだろうし、明後日は、終業後に組合の定期大会があって、その後執行委員は強制飲み会ですからね。
ムリだ。今日、レイトショーとか行ったら明日明後日、働き切れないです。



20時31分。
今朝、出勤前にAngel Beats!の第11話から見直してたのですよ。


そして、今、第13話(最終回)と第14話(特別編)を観終えたと。ま、けんちー的にはよくあることなんですが、この作品も超好きだったのに最終話だけ見てないまま数年が経過してたとw 
いやぁ、この前、同じく最終話だけ見て無かったデュラララ!!も観終えましたし、超すっきりしました。


戦線メンバーはほぼ全員がこの世界から消え、最後に残った5人だけの卒業式。ゆりっぺの消える順番がまさかの2番目と。最後に残った音無と奏。ここで、奏がこの世界に来た理由が分かるんだろうなとは思ってましたが、まさか、音無が死んだときにドナー登録した心臓を受け取って生きたのが奏だったとは。
という、この驚きも普通の人は数年前のテレビ放映当時に知ってたんだと思うと笑えますな。

じゃあ、またどこかで。  by ゆり



じゃあな、親友!  by 日向



今も私の胸では、あなたの心臓が鼓動を打っている。  by 奏



命の恩人に言えなかった『ありがとう』の言葉。それをいうことだけが、奏の心残り。
それを聞いて苦悩する音無でしたが、奏のために決断。消えて欲しくないと心から願いながらも、抱きしめ、『愛してる』の言葉を言い続けて・・・。
  
弦結!!あなたが信じてきたことを、私にも信じさせて。



生きることは・・・素晴らしいんだって。  by 奏




愛してる、奏!!消えないでくれ!!!  by 音無




愛してくれてありがとう。
    命をくれて、本当に・・・ありがとう。   by 奏



一人


音無、悲しすぎるでしょw



ラストで、奏と音無は出会えたんでしょうね。何だか、オカリンとクリスティーナのラストシーンを思い出しましたが。
そして、その前のEDでは、全員居るバージョンから順番に消えて行って、最後に音無だけが残り、その音無も消えると。うーん、本当にスッキリしました。『一番の宝物』のYUI FINALバージョンも大好きですが、オリジナルも良いですなー。



歌詞も違うんですね



そして




ちなみに、第14話(テレビ未放送話)はメインメンバーがまだ居るころに、ゆりっぺが提案した対天使用の『ハイテンションシンドローム』作戦の話と。


特別編ってのは大体安心のドタバタですよね


平和で面白かったです。視聴しながら終始『ウゼェーーー!!』と笑い続けてましたよ、私はw


Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]