けんちーのアニメ中心生活ブログ改

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

前半は、ゆりかごの中心へ辿り着いたなのはに、洗脳されラスボスと化したヴィヴィオが襲い掛かり最終決戦の幕が開きます。
                                 〈ヴィヴィオとなのは〉
〈洗脳した悪い女・クアットロ(スカルエッティ入り)〉
〈対峙する黒ヴィヴィオとなのは〉
後半は、タイトルのとおり、なのはの教え子「スターズ」の2人の反撃開始です。
〈スターズ〉
なのはの問いかけと相棒「マッハキャリバー」の言葉で立ち上がるスバルの姿はOPでメインを飾るにふさわしいものでした。しかし、このマッハキャリバーいいこと言います。デバイスにしとくのがもったいない。
「まだ動けます・・・私も、あなたも。
まだ戦えます。なのに、こんなところで終わる気ですか?
あなたが教えてくれた、私の生まれた理由。あなたの憧れる強さ。
嘘にしないでください。」

こんなこといわれたら、そりゃ立ち上がりますよw
壊すためじゃなく護るための力。悲しい今を打ち抜く力。
ティアナの方も3人の連携の隙を付き、優勢に立ちます。ちょっと、こっちは影薄いですかw
〈あなたたちを保護します。〉