けんちーのアニメ中心生活ブログ改

絶対可憐チルドレン 第42話 「合体問題!ファンタスティック・トイ」

マクロスFの最終回見ないとな〜w



最近、クイーンとしての能力が目覚めかけつつあり、兵部にすら解けなかったブラックファントムの強力な洗脳すら打ち破ったカオル。皆本はカオルの体の検査とカオルの覚醒に応じて自己進化したブースターの分析をかねて静岡の研究室へとやって来ています。
  
エスパーを束ねて護る。それが、彼女の真の姿なのさ。 by 兵部




そのころ、カオル不在のチルドレンの前に現れたブラックファントムの刺客・ティムトイ。消防車を核にヒュプノとサイコキノの力を使い、物理的な攻撃力を伴ったヒーローロボットを作り出す少年です。
少年に立ち向かった紫穂・葵とナオミですが、想像を超える少年の能力の前に紫穂・葵は体をオモチャに変えられ命さえ危うい状態に陥ります。
  
ティムトイの能力


  
おもちゃにされる紫穂と葵


そこに駆けつけたのは、珍しく良いタイミングの不二子管理官。高レベルのエスパーではあっても、ブラックファントムによってかけられた強力な洗脳を解くことの出来ない不二子は、2人の命を救うためにティムトイを殺すことを決意します。
  
一撃



珍しく活躍


  
ごめんね。2人を救うにはこれしかないのよ。
    今回は救命ボートの定員が足りないみたい。  by 不二子




それを止めたのは皆本の一声。紫穂と葵の信じる心に答え、カオルは自衛隊の戦闘機に乗って戦場に駆けつけます。
  
この子を見捨てるということは、未来を見捨てるということ。
        あんな未来はあっちゃいけないんだ!!      by 皆本


  
僕たちはエスパーとノーマルの未来のために
   絶対にブラックファントムには屈してはいけないんです!!  by 皆本



カオルを信じる2人




皆本が破滅の未来を打ち払うため、ティムトイの背後にいるブラックファントムのボスに宣戦布告をする中、三段変形のどこかで見たようなロボに乗り換えたティムトイとブースターを解禁されたチルドレンの戦いが始まります。
あー、ちなみに今回の名乗りは、どこかで聞いたようなフレーズ三連打。F→無印→7ですねw
  
三段変形


  
ザ・チルドレン、トリプルブースト完全解禁!!  by 皆本



君は誰とキスをする!?  by カオル



愛・おぼえてはるかーー!?  by 葵



銀河が私を呼んでいる!!  by 紫穂




トリプルブーストでの祈りを込めた蹴り一発でティムトイの洗脳を解いたチルドレン。

大丈夫、あんたもきっと友達になれるよ!!  by カオル


ラストシーンでは消防士に化けた兵部が、皆本のブラックファントムへの宣戦布告を聞いて微笑んでました。兵部は一体何を考えてるんでしょうね?確かに完全な敵ではあるんだけど・・・本当に、皆本が見せられたようなあんな未来を望んでるんでしょうか?何だかんだ言いながら、完全に皆本のことを嫌ってるとは思えないんですが。
  
洗脳エスパーを何人よこそうが、僕たちが必ず解放する!!  by 皆本


クイーンオブカタストロフィーが生まれるような、エスパー対ノーマルの全面戦争が本当に起こってカオルたちが悲しむ顔を見たいとも思えないんですけどね。
っていうか、アニメどうせ途中で終わるんだろうなぁ。次回は、皆本の海外時代の恋人(?)が登場します。


今のOPは可憐Girl's(w)の『MY WINGS』。なんですなぁ、何か最初のころのOP・EDが酷すぎたせいでなんか、感覚がおかしくなって来てます。ま、そう言いつつOP1もED1も結構カラオケで歌ったんですが。
  
  
  
絶対可憐 my wings♪


EDはチルドレン(平野綾白石涼子戸松遥)の『早春賦』


  
  
明日もここで 逢えるみたいに♪


なんか、いい歌に聞こえちゃってるんですが、おかしくなってますか?前のEDの男くさいのも好きでした。