けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅集め⑨春爛漫。原付で、京都市までの京阪本線回収。(土曜日、晴れ)

新緑とヒノキ花粉の最後の猛攻。

f:id:kenchi555:20190413112341j:plain

 

7時19分。

朝から雑用と散歩してたので出発が遅くなったんですが、あと15分ほどで久しぶりのツーリング行ってきます。

と言っても、メインは大阪から京都までの京阪本線制覇で、その後どう動くかは気持ち次第ということで。

 

 

7時35分。

父さんも母さんも仕事に見送ったので、出発します。

f:id:kenchi555:20190419065953j:plain

ゴーゴー、スプリング〉 

 

 

11時01分。

千林あたりから京阪本線沿いに北上してきて、石清水神社の男山ケーブル横です。

どこも桜はきれいだし、葉桜や新緑も美しい。

 f:id:kenchi555:20190413113003j:plainf:id:kenchi555:20190413113027j:plain

 〈樟葉駅近くの並木道と岩清水八幡宮

 

 

11時30分。

淀駅近くの菜の花いっぱいの堤防で休憩。モンシロチョウも舞って、まさに春爛漫ですな。

f:id:kenchi555:20190413112428j:plain

f:id:kenchi555:20190413112522j:plain

 〈京阪電車の見られる堤防

 

 

12時24分。

観月橋駅前で取り残してた5駅ほどをレーダーで確保し、満足したので帰路にはいりました。

 

で、くいな橋の得得うどんで昼ご飯。三元豚のWカツ丼セットで。

f:id:kenchi555:20190413123017j:plain

 〈流石は週末の京都市内だ

 

 昼時の京都、店員さんが殺気立つくらいの修羅場ですな。注文の呼び出しボタンが鳴り止みません。

注文間違いで暖かいシングルうどんが、ミニキツネうどんになってたけど、とても間違ってますとはいえないので、コレでいいや。

 

 

15時38分。

新大阪の我が家に帰ってきました。

本日の走行距離は105キロ。ヒノキ花粉の猛攻をバイクだと受けまくるんで、目がとにかくやばかったですな。

もうちょいの我慢だ。