けんちーのアニメ中心生活ブログ改

風邪で無理して会社に行っちゃだめだな。あと、花粉症対策の鼻バリア。(水曜日、晴れ)

19時46分。

昨日の夜の時点で38度超えてた熱が朝方に37度ちょいまで落ちてたんで、無理して会社行ったんですが・・・きつかった。無理するもんじゃないですな。

それでも通常通りの仕事なら流れでこなせるんですが、スケジュールがきついせいで、さらに機械がトラブってそうなると弱ってる心身ではとても耐えられませんな。

 

もう今日は、明日の朝の時点で体調悪かったら大事をとって休ませてもらうと伝えておきました。今日も、自分の身体は『もう一日休め!』と叫んでたんですけど、責任感出ちゃったよね。

 

 

19時54分。

もう間もなく寝ますけど、NHKのガッテン!で花粉症対策の新境地みたいなのがやるみたいなのでそれを観てます。今は風邪で死んでますけど、普段は花粉症ですからね。

 

結論。

イギリスでは25パーセントが花粉症で対策として、鼻の穴にワセリンを塗り、花粉が割れてアレルゲン成分が出てくるのを防ぐ・・・と。

あと、日本のマスクは性能的には超優秀だから装着時には半分に折り曲げて、鼻の部分をきっちりかたどって、正しくつけようと。

 

ワセリン、即座に注文しました。寝よう。