けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

プレデリアン誕生。
7時30分。
雨に濡れながら帰ってきました。たらふく食ってちょっとゲームセンターでだれた後の徹カラ。年のせいか(w)みんな明け方には壊滅しかけでしたね。最後までなんとか歌いきりましたが。楽しかったです。
実は、以前からの約束でカラオケに誘われてるので昼からまた行きます。
起きれるかどうかは不明ですが、行くなら今まで歌ったことのない曲/ここ1年くらい歌ってない曲に絞って発掘しようと言う趣旨で行きます。定番の曲は今朝充分歌ってきたので。


17時50分。
無事に昼に起きてカラオケ行って来ましたw
予定通り最近歌ってない曲ばかり。
で、帰りにTSUTAYAAVP2借りてきました。見よう。


20時50分。
AVP2見終わりました。
なんかグロイですなあ。プレデリアンが病院の新生児たちを食い散らかしたり、出産直前で破水した妊婦に卵大量に産み付けて、妊婦のお腹から赤ちゃんではなくプレデリアンが大量に顔を覗かせてるところとかインパクトはあるんでしょうけどやり過ぎだと思いました。
ラストは、全てを隠滅するため中央広場に生き残った町の人々とプレデリアンの大群を集めて爆弾投下。バイオハザードなら感染するからある意味仕方ないけどこれはひどいっす。
プレデター・クリーナーVSプレデリアン


ラスト付近、相打ちな感じ


EDでは軍のお偉いさんたちが謎のアタッシュケース。てっきり、プレデリアンの細胞とか卵とか入ってると思ったらプレデターの銃が入ってました。伏線としてはえらく弱いけど、これでAVP3を作るつもりなんでしょうか?
AVP2。1作目はまだマシだったけど、2作目くると正直もうダメですね。イマイチ・・・ということで。