けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とある魔術の禁書目録 第05話 「十二時」

おお、クライマックスか。
2人の魔術師との戦いを経て、インデックスを取り巻く環境をある程度理解した当麻。
インデックスは完全記憶能力により10万3000冊の魔術書の全てを憶えており、それに脳の85%を使っているためどれだけ楽しい思い出を作ったとしても1年ごとに記憶を消す魔術を施さなければ脳の容量がパンクしてインデックスの身が危険な状態になっちゃうんですな。で、ステイル=マグヌス神裂火織はインデックスのことを愛してるが故に英国教会の命令どおりインデックスの記憶を毎年消してる・・・と。
んー、神裂がセクシー。激情を示した前回の様子も良かったなぁ♪
  
激晃する神裂




神裂にボコボコにされてから3日間眠り続けた当麻。その日は神裂が告げたインデックスの記憶を消去する日。目が覚めた当麻は科学の力でなんとかインデックスの脳のキャパを奪っている魔術書の記憶を消してもらおうとあちこちの病院に電話しますが、成果が無いままタイムリミットの午前0時を迎えます。
  
リミットは今夜、午前零時です。  by 神裂


時間通りに部屋に現れたステイルと神裂。当麻の訴えにもステイルは即刻部屋から出て行くように告げますが、神裂の方は儀式開始までの10分の猶予を当麻に与えます。
猶予の10分間が終わる寸前、脳の15%が1年間で埋め尽くされるということに疑問を憶えた当麻は小萌先生に最終確認を取った上で、インデックスの脳に教会から何らかの細工が施されていると仮定しました。
  
与えられた10分間



つまりですね〜いくら知識を詰め込んでも、
  それで記憶が圧迫されるなんてことは、脳医学上ありえませ〜ん。 by 小萌先生




その細工を右手の力で打ち消すため、インデックスの頭や顔に触れる当麻。それでも、反応が無かったため細工が絶対に触れない場所・口腔内にあると考えた当麻はインデックスの口に指を突っ込みます。(エ、エロい!)
  
いやいやいやいや、そこに触るのは拙いよw


  
口腔内を調べる



封印を破る



これより特定魔術・St.ジョージの結界を発動。侵入者を破壊します。 by インデックス



いよいよ決着の時


その瞬間、仕掛けられた教会の細工の防衛プログラムが発動。驚愕する3人を前に無機質なインデックスの声が綴られました。


次回、『幻想殺し(イマジンブレイカー)』。クライマックスですな。


ちなみに、OPは川田まみさんの『PSI−missing』
  
  
  
ラストはインデックスのヌードで♪


ロリに女子学生に巫女にシスターにメイドに・・・。既に出てるキャラ、まだ詳細の分からないキャラいろいろ取り揃えております・・・みたいな感じです。


EDはIKU『Rimless〜フチナシノセカイ〜』
  
  
かんなぎのEDに通じるものがあるような


透明な曲です。映像はほとんどインデックスと当麻のみで。