けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」

女性キャラの中では御坂姉妹が絶対です(?)




吸血鬼騒ぎやら御坂姉妹と一方通行(アクセラレーター)の事件やらいろいろありましたが、一気に飛んで10話ぶりくらいの感想です。


アクセラレーターの事件で一時的に学園都市を離れることになった当麻とインデックス。2人で海辺の旅館へやって来ました。
泳ぐインデックスの水着は子供ものっぽいデザインで今一です。
  
2人で海へ


  
温泉シーン


当麻がこの街に来た理由はもう一つあって、家族と翌日に会うことになっていたのです。
インデックスの解放以来、脳の一部が完全に破壊され家族に会うことで記憶喪失がばれるんじゃないかとヒヤヒヤしていた当麻ですが、なるようになれとその夜は明けます。


翌朝、布団を頭までかぶって寝ているインデックスを部屋に残して、両親+従姉妹を迎えに出た当麻。その当麻にいきなり『お兄ちゃーーーん!』と元気に抱きついてきたのはなんと、御坂美琴でした。おまけに、母親は部屋で寝ていたはずのインデックス。宿屋の仲居は御坂妹、主人はステイル・マグヌスに変わってました。

ねえ!当麻お兄ちゃん、
   後で海へ連れて行ってよ!!海、海!!   by 御坂美琴


  
御坂妹?とステイル?


さらに、インデックスが変態友達に、ニュースのアメリカ大統領は白井黒子に変わっているのを見た当麻はパニック。あたふたしているうちに、家族で海に来てました。いやぁ、父親のセンスは最高ですな。インデックス(中身は母親)にバシッと黒ビキニを着せるとは。ちなみに、従姉妹(外見は御坂美琴)はスクール水着
  

  
インデックス?のビキニに関してもめる父子


  
スクール水着で妹キャラと化した御坂美琴




おもわず、その場を飛び出した当麻は坂道の途中でいかにもなコスプレ姿の少女(CV.能登麻美子)にいきなり刃を突きつけられ、術者だな!?と問い詰められます。その窮地を救ったのは、当麻の同級生である土御門と神裂のコンビ。
  
問い1、術師はあなたか?もう一度問い1、術師はあなたか?  by 謎の少女



援軍?到着


なんと、土御門は神裂やステイルと同じくネセサリウス所属の魔術師(今は超能力の教育を受けすぎて魔法使えないけど)だったんですな。
2人の話で御使堕とし(エンゼルフォール)という魔術を何者かが使ったことにより全世界レベルで見た目と中身がチグハグとなる今の状況が生まれたことを聞いた当麻。さぁ、謎の少女の正体は?魔術の元凶はどこにいるか・・・ちょっと、次回が楽しみですな。

対策会議




ともあれ、今回の感想はただ美琴の胸チラとインデックス水着の画像を載せたかっただけですw
  
神裂の入浴シーン



やぁ、真っ赤な髪にくわえタバコにバーコードな神裂くんじゃないか。 by 当麻父


  
神裂、見られる!!


外見がステイルに見えてしまっているということで、男湯に入っていた神裂の裸を見た当麻、いやぁ素晴らしい光景だったでしょうねw