けんちーのアニメ中心生活ブログ改

忘年会ファイナル。

でっかい満タンです。
20時30分。
今日は真昼間から大学の部活関係の忘年会でした。
ってか、自分が幹事だったんですが今月余裕がなかったこともあって場所は以前にも利用した心斎橋・ビッグステップ内の伊万里
焼肉食べ放題をたらふく食べてきました。
伊万里屋出た後、日本橋のパソコンショップを巡って夕方あたりに難波のクレープ屋さんへ。普通なら絶対に男だけでは入らない店なんですが、けんちーたちはもちろん男ばかり5人でGO。
ウバティー(バラの香りの紅茶)とバニラバナクレープのセット(850円)を選んで、1時間ほども居座り続けました。

本来男だけでは入らないと思われる可愛いクレープ屋さん・Alcyon



バニラバナクレープセット(850円)
  紅茶が染み出すまでの時間を可愛い砂時計で判断したりしてw




その後は、一旦解散して18時30分くらいから3人で今度は日本橋のフィギュア・ゲーム系の店を中心に散策。結局、今日は何も買いませんでしたが、ソフマップイエローサブマリンボークスで閉店時間に追い出されるまで見てました。
最後は、日本橋の店のシャッターが閉まり始めるのを見ながら撤退。別れる直前に友達が言った、「(カブのシートの下の)給油口にアリスの吹き出しで『(ガソリンは)でっかい満タンです。』って書いたシールを貼っとけばいいやん。」って言葉に凄く惹かれてしまった自分が居ました。
まぁ、冷静に考えたらそんなシール張って給油なんて死んじゃうんですがw


あと、今日心斎橋まで行く途中、中ノ島でサンタ姿のランナーたちによるマラソン(?)を見ました。爺ちゃんサンタや赤ちゃん抱いたお父さんサンタ、若い女性のサンタがたくさん、ナンバープレート付けて走ってる姿は素晴らしかったです。んー、集合時間が迫ってなかったら絶対止めて写真撮ったんですが・・・残念。

これは2007年のものみたいですが、イブイブサンタレースというらしいです。
  いろんな老若男女のサンタがえらい勢いで走ってましたw 


さらにビッグステップすぐ側のマクドナルド・周防町店で今日から3日間限定でクォーターパウンダーの販売が行われてたんですね。タイミングも最高だしあわよくば、それも食べてプレゼントのTシャツも貰おうと考えてたんですが、行ってみたら御堂筋の向こうまで並ぶ大行列。諦めました。こっちも、余裕があればお祭の様子を写真で撮ったんですが・・・残念w


22時。
はい!寝る準備完了。
やっぱりあれですな。次の日から仕事で、日本橋のシャッターが一斉に閉まる20時まで居るとかなりの寂しさを感じますな。『遊びの時間は終わりだ。明日から日常の世界へ戻れ!』みたいな。ま、おそらくこの寂しさは30日の夕方、東京ビッグサイトでも感じる類のものだと思いますがw


※クレープリー・アルション
 所 在 地   〒542-0076 大阪市中央区難波1-4-18
 営業時間  11:30-21:30
 電話番号  06-6212-2270
定 休 日  なし