けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。

雨の一日と傘餅到着。




17時24分。
塗料の売れない寒い1月、塗装に向かない雨天・・・ということで、状況に即した忙しさの1日でした。
メインの仕事と棚卸しはあったんですが、それでも長かったですなぁ。家でゴッドイーターとかやってたらあっという間に半日ぐらい過ぎるのに仕事してると長いやw
相棒の直虎くんは今日までリフト免許取得の講習、工場のもう一人のおっちゃんも有休取ってたんで余計にね。




18時37分。
明日は祖母ちゃんの四十九日法要なんですが、その時に使う傘餅が届きました。

到着


傘餅ってのは一升の重さ(2キロくらい)になる49個のお餅で、それをお坊さんが積んで人型に切るとかなんとか・・・初めてですが、ちょっと面白そうですね。お店は守口市にある専門店で。