けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『トリック劇場版 ラストステージ』鑑賞。〈ネタバレあり〉

I am GOD'S CHILD  この腐敗した世界に堕とされた♪
(TRICK主題歌『月光』のサビより)




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2)




17時40分。
ただいまです。
さ、急いで映画館に向かいます。




21時13分。
ムービックス尼崎にてトリック劇場版 ラストステージを観終えて帰ってきました。


最後のトリックは泣ける!


うん、さらっと感想書きます。以下、ネタバレ警告。







・ま、完結と言ってもね、内容は至っていつも通りのトリックですよ。海外が舞台ということで、それが良いか悪いかは見る人次第ということで。ちなみに、山田は有名女優の仲間由紀恵って人に似てるマジシャンと紹介されてました。けんちーは、よく知らないんですけど、その女優さんに似てるんですかね?

貧乳!貧乳!!



・大体の内容は別に書くほどのものでもないですよ。ってことで、いきなり最後だけ。
 1年前に山田を死なせてしまった上田は、山田の遺言を果たすべく霊能力者たちを自身の研究室に呼びつけていろいろやらせますが、いずれもあの世の山田からのメッセージは受信できずと。そこに、山田のお母さんがやってきて、お礼を言って去り、一人研究室に佇む上田のカットで鬼束ちひろさんの『月光』が流れてエンディングへと。やっぱり、この曲は良いですよねー。じわっと来ましたw


・ラストシーン、結局、山田の遺言を果たせず、その1日が終わり、上田が研究室を去ろうとしたその時、現れた女の見せた最後のトリックは・・・。
 間違いなく、14年前、トリックの第1話で上田と山田が初めて出会ったときに見せたマジック。それがあのマジックであり、場所も全く同じなんでしょうね。昔のシーンが同じ構図でフラッシュバックして・・・。実はね、けんちーはTRICK2くらいから主に見だしたんですよねw だから、最後のシーンでマジックを始める前からビビッとくる感じられるのは14年間、トリックを見続けてきた生粋のファンへのご褒美だと。



・ま、それでも、楽しく観られましたよ。しかし、これが上田と山田を観られる最後とは、やっぱり寂しいですな。お疲れさまでした。

さらば山田、さらば上田、さらばトリック