けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なでしこの試合とたま駅長社葬。

さらば、たま駅長




5時04分。
おはようございます。
朝から女子ワールドカップ、日本×オーストラリア戦観ております。ニコ生の裏実況を流しながら。
加藤理恵さん良いなぁ。


カトエリ


今日はこの朝のサッカーが無ければね、門真へ免許の更新に行こうと思ってたんですが、まぁ、ゆっくり観たいし、他に観たいものもあるので、のんびり旅行の準備と部屋の片付けに充てるつもりです。




6時44分。
いったぁぁぁぁぁぁぁ!!


後半40分過ぎ。延長突入かと思われたその時、見事な1点を押し込みました。女子は期待に応えてくれるから良いなぁ。これは勝ったでしょ。


そして、1−0で準決勝進出を決めました。おめでとう、なでしこ。




10時31分。
車検で戻って来てた父さんが名古屋へ戻るのにちょっと乗せてもらって、会社へ。
機関紙の輪転して、帰りは徒歩で帰ってきました。


今週の旅行の準備はある程度終わったんで、今日のメインミッションは部屋の片付けです。昼飯はピザでも取ろうかなぁ。




12時55分。
昼ごはんにファーマーズのピザを食べつつ、22日に亡くなった和歌山電鉄のたま駅長の社葬をニコ生で見ています。

貫禄



たま駅長/社長代理を見出した、小嶋和歌山電鉄社長による最後の辞令、名誉永久駅長の任を告げられた後、和歌山県知事、紀の川市長と挨拶が続いています。
凄いですよね。たま駅長を見出した小嶋社長も、その想いを汲んで立派に駅長業務を勤めあげたたま駅長も。
たま駅長の働きによって、どれだけの人が救われたか。運命だったんでしょうね。

名誉永久駅長を命ず。


けんちーは2008年→2009年→2012年と3回、貴志駅を訪れてたま駅長見てるんですが、結局3回とも寝たままのたま駅長しか見てないなぁ。
うん、たま駅長が盛り上げたものを見に、次のニタマちゃんに会いにまた出かけますか。


多分、天の使いであったたま駅長のご冥福をお祈りします。




17時51分。
部屋の掃除しながら呪怨2』(ビデオ版)観てました。


これも何回か観たことあるはずですが、面白かったです。観終わった後にお風呂入りに行ったら暗い部屋で祖母ちゃんが座ってて悲鳴あげましたけど。


ここから『劇場版 呪怨』(劇場版)→『呪怨2』(劇場版)→『呪怨 終わりの始まり』→『呪怨 ザ ファイナル』(現在公開中)と時系列的には繋がっていくんですね。
うーん、実は劇場版の呪怨は一度見たことあるかどうかくらいで記憶にないんですよ。GEOで借りて追っていくかな?
ただし、怖い映画は苦手なんでニコ動とかじゃないと厳しいんだが。