けんちーのアニメ中心生活ブログ改

オーロラ一生に一度は見たいね。

オーロラハンターイズネバーギブアップ。




※先週行った伊勢・鳥羽参拝ツーリングのレポートが書けました。暇な方は見てやって下さい。
2010年ラスト?伊勢・鳥羽参拝ツーリング、1日目。
2010年ラスト?伊勢・鳥羽参拝ツーリング、2日目。




9時22分。
明け方に何故か旅先の宿の畳の上で、塗料の充填作業をしてる夢を見ました、けんちーです。しかも、生産部の資材のおっちゃんと。特に関わり無いのに何故でしょう?
ま、その夢は充填真っ最中に母さんに起こされたので途切れましたけど。



それはともかく、昨日集会に行く前に購入した魔法先生ネギま!の最新32巻を読んだのでその感想を少し。昨日、ジョーシンに置いてなかったのは、準新刊って感じだったからみたいです。


この巻は魔法世界でのVSフェイトの最終バトルに突入する前フリ。まずは、ネギの闇魔法習得の修行完了と運動部4人組とのパクティオー(仮契約)のシーンですね。

ネギが辿り着いた決意


和泉亜子は、最初ネギがナギの姿で仮契約しようとしましたが、亜子はそれを解除して自分の意思で《ネギ》としました。
明石裕奈は、自分の両親が魔法先生であったことを高音から聞かされ、さらにお母さんが死んだ理由も今回のフェイトやネギの話に深く関わっていることを知った状態で覚悟を決めての仮契約。ま、元気っ娘なのは変わりませんが。雰囲気からしてアーティファクトの魔法銃は母親のものだったりするのかな?
作品の最当初くらいからネギが好きだと純粋に行ってた佐々木まき絵も仮契約。闇魔法で異形の姿に成り果て、しかも自分たちを襲ってきたネギに一番最初に何の恐れも無く触れに行きましたからね。ここは、ポイント高いです。


パクテイオー


アキラはいろいろ仲介とかしてたら未契約のままと。


いろいろあって、この巻のラストでネギたちは敵の本拠地へ突入。そして、そこでネギたちを出迎えたのは・・・ザジ!?


何がなんだか


え!?ザジ・レイニーデイ!?何でザジですか!?あの謎の小精霊たちと話しては居たけど、今まで全くノーマークでクラスでも地味な存在だったのに、いきなり。全く分かりませんな。
こんな感じで。

魔法先生ネギま!(32) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(32) (講談社コミックス)




13時10分。
母さん連れて火曜日にも行った吹田の八番館に坦々麺を食べに行ってきました。

八番館



極 四川風坦々麺・黒胡麻セット(1080円)
  この前は昼の時点で黒胡麻が売り切れ、
   しかも僕が食べてる間に坦々麺自体が売り切れになりましたし。
    黒胡麻は白胡麻よりさらに胡麻の風味が強烈で。やっぱり、美味いと。


さ、ちょっとPS3にネットを繋ぐのに挑戦してから寝ますか。この咳が止まらないタイプの風邪に寝るのが効果的かどうか分かりませんが、いい加減この風邪とも長い付き合いになってるので。



14時41分。
とりあえず、ネット接続は出来たんでレイジングブラスト2のネットワーク対戦やってたんですが・・・八戦全敗でした。
何か凄いですね。全員が嵌めようとしてきますもんね。ありゃあ、僕には向かないですわ。けんちーはゲームとかは勝ちを求めるというより良い戦いとか、味を求めて楽しい好勝負を望むタイプなんで、相手に嫌われてもいいから強引に勝ちを目指すとかそういうのは出来ません。
これやってると性格歪みそうな気がして。いっちょ、天下一武闘会に出場して、自分は一回戦で負けてもいいから人間同士の戦いを見てみたいですな。


1つ言うと、レイジングブラスト2で地上からのジャンプ攻撃はチートな性能なんですね。当たればのけぞらせられるし、ガードしててもクラッシュできると、で、皆コンピューターとの戦闘でそのことは染み付いてるんですよ。でも、だからこそけんちーは人間相手にあまりそれを使いたくないと。でも、皆平気で使いますよ。コンピューター戦で試合開始と同時にジャンプアタックは鉄板ですからね。さっきも、何戦か試合開始と同時に互いにジャンプとかあって、相手は見えないけどその間抜けな光景にちょっと苦笑いですもん。

ドラゴンボール レイジングブラスト2

ドラゴンボール レイジングブラスト2



18時33分。
昼からさっきまで寝てました。
今は昨日の昼にやってた黄金伝説の再放送見てます。ロバートのCOCO壱番屋の回を。本放送で前に見た記憶が残ってるんですが、一度2辛とか試してみますか。思えば今までどのカレー屋でも辛さのUPってやったことないんですよね。


20時24分。
イッテQ
いや、あの実物を絵のように変えて、それを写真で撮影するっていうあのアートは凄いですね。めっちゃ、格好良かったしw
あの人の作品見てみたいなぁ。


このアートになってみたい



20時53分。
イモト&ヒサモト、見事なオーロラに遭遇してましたねー。羨ましい。
どうでしょうのアラスカでも思ってましたが、けんちーも一生に一度はオーロラ見たいです。
現実的に考えて、アラスカを北上するよりは北欧のノルウェー方面のオーロラゾーンに行く方が一般人には良いですよね。
しかし、水曜どうでしょうで結局ババ抜きだけやって終わったように、オーロラはかなりの幸運が無いと現地に行っても見られないわけで。行けるのは自由な時間が出来て、いざとなれば滞在を伸ばせるとかそれくらいの余裕が出来てからですね・・・とか、真面目な顔して考えてみるw