けんちーのアニメ中心生活ブログ改

街の本屋さんはやっていけないのね。

失くしたスカイコード。




18時42分。
今日は仕事終わりに秋闘前の職討でした。3年ぶりに聞く側に回ったけど気楽だなぁ。


それはともかく、徒歩通勤の帰り道で違和感を感じたんですよ。たまに寄って帰る通勤路の本屋さんの灯りが消えてて、臨時休業かなと近寄ったら先週で閉店と。
あー、ショックですなぁ。新御堂筋脇の本屋なんで信号待ちが長いタイミングの時とかチラッとのぞいたり、子供のころから利用してたりで・・・寂しい。西中島の本屋さんもしばらく前に無くなったし、街の本屋さんは消えていくさだめなのか。




20時48分。
今週の土曜は後輩のNくんと地獄の団交期間用機関紙づくりなのでその下準備で今宵も裏面記事を作っておりました。いやぁ、11日分は無理だべさ。
人数は今までの倍の二人でやれますけど、作る数量は倍以上なんですけど。載せる記事も絶対に無いですけどね。恐ろしい。とりあえず、Nくんに1日分の手当ては執行委員会で申請しといてくれるように頼んでますけど、1日で終わらんぞ、マジで。