けんちーのアニメ中心生活ブログ改

セキレイ 第03話 「緑ノ少女」

おお、アリシアさんがいらっしゃる。




仮面のメイドガイの後枠で始まった乳アニメセキレイです。
ここまでのあらすじをまとめると浪人生の皆人が空から降ってきた戦う女の子、『セキレイ』の結(むすぶ)に出会いキスしたことでパートナーであるアシカビになり美人の大家さんが管理するアパートに引っ越してきた。みたいな感じです。
今回は皆人を求める『緑の少女』と呼ばれる未契約のセキレイにまつわる話です。
アルバイトの工事現場で前に襲ってきた双子のセキレイ・光と響のアシカビである瀬尾と知り合った皆人。光と響、なんかSそうな雰囲気を持ちながらどこか間が抜けてて、さらにダメ人間なアシカビ・瀬尾になんだかんだで尽くしてる様子とかああ、惹かれます。戦闘時の衣装がボンテージってのも・・・♪
瀬尾と光・響


戦闘形態


後半は緑の少女・くーちゃんこと草野の争奪戦。セキレイは本来運命のアシカビを自分で選びキスをすることによって契約・羽化をするものなんですが、セキレイにキスすることにより強引に契約することも可能っていうルールがあります。そのルールのせいで何体もコレクションのようにセキレイと契約するやつや逆にそんなやつらからセキレイを守ろうとするアパートの住人・篝(声優さんのために不二先輩にしか思えない)のようなはぐれセキレイとかも絡んできます。

篝(外見カオルくんで声不二先輩)良い奴っぽいです


危機一発の場面に駆けつけた結の活躍もあってくーちゃんを助け出せた皆人。
  
草野と皆人の遭遇



  
刺客・夜見と結の対決?


  
我が誓約の拳。アシカビが災い打ち砕かん。  by 結


アパートの縁側でくーちゃんのキスで無事契約。2人目のセキレイを手に入れました。
  
あの、あのね。くーのお兄ちゃんに
   ・・・アシカビさんになって・・・ください。  by 草野




で、今まで流してみてたので気付かなかったんですが大家さんがアリシアさん(大原さやかさん)でした。

あらあら、大変。ご夕食にしましょうね。 by 大家さん


『あらあら』って言葉を聞くまで気付かなかったとは不覚!!