けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今期のアニメ見始め。

ホラー好きには堪らないラインナップかも。




ということで、割とブログのタイトルに恥じない生活を送ってる現在のけんちーです。
先日、ストパン2の第1話についてはちらっと書きましたが、ポツリポツリと見始めてる新アニメの中からいくつかちょい感想をば。



世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」
 1999年7の月、恐怖の大王が降りて来て、2012年には人類が滅亡しかけ。その未来から1999年に恐怖の大王が出現するきっかけとなったキーを潰すべく送られたエージェントとその舞台となる『オカルト学院』のツンデレ学生理事長の話ですね。

ツンデレなんて言葉は1999年には無い!! by マヤ


 そこそこホラーで。これから、いろんな種類のオカルトが出てくるんでしょうか?ちなみに、ヒロインのマヤのCV.は日笠陽子さん。けいおん!!の澪です。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」
 これは、バイオハザードラクーンシティ的なガチの感染(?)ゾンビものですな。そして、それに加えてパンチラとかのエロと。
 とりあえず、日本全国(?)ゾンビで溢れ返ってるみたいですし、かなりの絶望局面ですよね。今の時点で主人公の学校で無事な2人×3組が一箇所に合流出来て、マイクロバスで学外を目指そうとしてます。
 単純な戦闘力で言えば、一人関羽雲長(一騎当千風)が居るんでザコゾンビ(?)ばかりなら脱出も出来そうなんですが。でも全ての都市がこのありさまなら絶望ですよね。

関羽っぽい剣道部主将



ツンツンな自称天才



こんな絵しか張ってませんが、普通に切羽詰ったゾンビパニックものです


 あと、一人眼鏡でデブでオタクな平野コータってキャラが居るんですが、そのCV.が檜山修之さん。

ミリオタなので役立つ男になりそう


言わずと知れたかつての勇者王ですw 東のエデン』のパンツ(板津)もそうですし、最近デブキャラにフィーチャリングしてるのが笑えます。



屍鬼 第01話「第遺血話」
 さらにホラーアニメ。第1話だけ見ての雰囲気としては、ひぐらしのなく頃にっぽい雰囲気でもっと具体的なオカルトホラー要素を取り入れた・・・みたいな?山間の田舎の集落って言うのは、そういう効果を倍増させますよね。
 一話の中心として描かれてた都会への憧れを持つって女の子は結局、一話目で間接的にエグく(?)死にましたしね。
  
綺麗な人よ・・・とても・・・  by 恵



 主人公は終始、恵の一途な(ちょっと歪んでるとはいえ)アプローチをガン無視し続けたあの男なんでしょうか? 恵が死んだと聞いた最後のシーンで『これでもう窓を閉めなくて済む』とだけ、呟いた冷血漢。確かに都会への憧れを元にしたこの男への想いでこっそり離れた場所から男の部屋をチラ見してたのはストーカーチックですが。なんか、恵が哀れっていうイメージしか覚えなかったんですけど。

また、無視されちゃった・・・。
  仕方ないよね、結城くん、私のこと嫌いだもんね。 by 恵


  
清水は死んだ。
  もうこの障子を閉める必要も・・・無くなったわけだ・・・ by 結城


 でもまぁ、すごく続きに期待です。既にこの集落で恵を含めて、4人変死してますしね。
 この作品、原作は小説でそれのコミック版が封神演義』の藤崎竜とのコラボです。



セキレイ〜Pure Engagement〜 第01話 「静ナル予兆」
 これはもちろん、セキレイの第二期(二年のインターバル)です。
 とりあえず、パンパンと画像を二枚だけ。第一期でもそうでしたけど、今回は一話目からやってくれましたよ。先行放送版と本放送版があるんですけど、それぞれで『見せちゃったポイント』が違うという変なこだわりw

先行放送版より懲罰部隊の紅翼



本放送版より結




とりあえず、これだけで。他にもみつどもえとか黒執事Ⅱ』とか『生徒会役員供』とかもチェックして行こうと思ってます。ドラマ版の『もやしもんも凄く見たいんですけど。
何にしろ、今期は割りと豊作な予感がしますね。