けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

今晩、さやか、死ぬかな?




17時47分。
会社帰りにジョーシンGジェネレーションワールドを買ってきました。しかしね、PSPなんですよね。これが、PS3なら今入ってる戦国無双3 Zを一旦取り出して、やってみるところなんですが。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)


あと、魔法先生ネギま!の最新33巻も買いました。こっちは明日の昼休みに読み始めよう。

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)



19時39分。
先週の魔法少女まどか☆マギカ『本当の気持ちと向き合えますか?』をもう一回見直してました。


いやぁ、契約時は知らなかったとは言え、自分の命が失われてまで助けた片想いの相手を、かつて自分が魔女の手から命を救った友達に告白で寝取られるかもしれない・・・しかし、身体を既に魔女を倒すためだけの容器に変えられた自分には、友達より先に告白をするだけの価値が無い・・・と。
思い悩み、苦しんだ結果、さやかの精神は壊れましたね。

私ね、今日、後悔しそうになっちゃった。
  あの時、ひとみを助けなければって・・・
   正義の味方失格だよ。マミさんに顔向けできない・・・!




ひとみに京介を取られちゃうよ!
  でもあたし、何も出来ない!
   だって、あたし、もう
んでるんだもん!!ゾンビだもん!!



こんな身体で抱きしめてなんて言えない。
    キスしてなんて言えないよ・・・!!    by さやか



この最後のシルエットだけの影絵のような戦闘で敵の攻撃を全く避けずにきざみ続けて・・・そして、響くさやかの壊れた笑い声と流れる紅い涙・・・面白いですね〜血だまりスケッチ。毎回、次回の鬱展開が非常に楽しみで。


ふふふふ・・あははははははは。
  ほんとうだ、そのきになればいたみなんて・・・
   ふふふふ、ふふふ、あっはははは。
    かんぜんにけしちゃえるんだっ!!! 
by さやか



やめてっ・・・もう、止めて!!  by まどか



今夜放送回のタイトルは、 『あたしって、ほんとバカ』。まず、最初の絶望として多分ひとみに彼は盗られますよね。そんで、この言葉・・・さやかの死に際の言葉じゃないでしょうか?元々、8話くらいで二人目が死ぬんじゃないかって噂は聞いてたし、この予想、当りじゃないかなw
ほんと、明朝見るのが楽しみです♪



23時17分。
Gジェネを最初のプレステージ(シナンジュに00メンバーに、ユニコーンミスターブシドーにサーシェスに、キラ&アスランといきなり豪華だったけど)をクリアして、最初のマスターキャラにトビア・アロナクスを選んだところでセーブ。
ちらっと最初の自軍を見たら、いつものエース三人にフェニックス+トルネードガンダム×2とまさに、いつも通りの初期ですな。
どうしましょ?いきなり、持ち金のほぼ全てを使って、ウルベ・イシカワでもスカウトしますかw



24時39分。
無双で前田利家のEDがまさかの死に枕シーンで驚いたりしてたんですが、その後、夕焼けごっこさんとメッセで話しながら、Gジェネ、3ステージほどやってたら『やっぱりGジェネ面白い!!』ということを再確認しましたw
こりゃ、明日から無双とGジェネと両方同時進行でやっていきましょう。楽しい楽しい。自キャラも作ったし。
夕焼けごっこさんはこの拙い戦力でトリガーを起こして、いきなり死に掛かったって言ってましたけど、まずは自軍戦力が整うまで安全に・・・と進めていきます。