けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」

極大フォールド現象で消滅。




アルトたちが遭遇した第1世代型マクロスは『グローバル』。かつて、ヴァジュラに襲われ撃沈したはずのランカが乗っていた艦でした。内部はヴァジュラの巣、ランカはあっさり囚われちゃいました。
例のカオルくんも絡んでくるし、しかもシェリルのマネージャーであるグレイスがカオルくんに指図してるし、さらにミシェルとシェリルが現場に到着したのを見計らって星そのものを消滅させるフォールド爆弾を起動させるし。
  
貴様はあの娘にふさわしくない。  by カオルくん


  
ディメーションイーターを起動する。
  パープル1(カオルくん)は速やかに帰還し私の指示に従え。 by グレイス


  
銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅。・・・憎しみは燃え上がる。 by グレイス


アルトはフォールド圏外に脱出できたみたいですが、ランカはマクロスから生まれたヴァジュラの艦に囚われたままだし、ミシェルとシェリルは消滅は免れたようだけどヴァジュラ艦のフォールドに乗っかって行ったし激しい展開です。
  
星が・・・飲み込まれてゆく!!くっそ、くっそーーー!! by アルト


次回、フロンティアの方でも大きな戦闘あるみたいだし楽しみ。今度は歌姫がもういないし精神的につらい戦闘になりそうです。