けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やれやれだぜ。(水曜日、雨のち晴れ)

 

 

5時07分。

朝ごはんで起こされました。

そして、今、起きる1秒前まで夢の中で英語の授業を受けてました。

 

メガネかけたまん丸な外国男性の先生で、前の黒板に出て『羅針盤』の英単語を書くようにと。

『たしか、なんとかRecordだったような・・・』と3回くらい書いて『ノンノンノン・・・』と間違い指摘されてるとこで起きたと。

 

羅針盤』はcompusですね。言われたらなるほどと思いました。

 

 

6時55分。

今朝の気温は雨上がりの19℃。やはり、涼しい!

で、出発はマイあさ!の健康ライフ直後で早い時間だったので、今日も阪急淡路駅前まで大回りして、帰りは巻きにしようと思ったんですが、復路で最近見かける三毛猫さんがニャーンと鳴きながら寄ってきたので、もちろん5分停止で。

三毛猫→3→サンちゃんと名付けよう。

〈腰トントンをしてくださいのポーズ〉

 

〈からの、コロンコロンで胸毛ワシャワシャ〉

 

さらに後半で、今まで普通だった団地が急に取り壊されてたので停止。

しかも、隣りが公園だからか、幕も何も無しでしたね。珍しい気がする。

〈昼間、解体の様子みたいなぁ〉

 

 

17時10分。

今日は同部署内の小口工場の応援を半日以上行い、ラストは後輩くんとポンプ装置周りの掃除をしてました。

 

涼しくなってきてても、狭いところで力のいる清掃作業をしてると汗だくになりますね。

 

 

22時00分。

また、母さまが、癇癪を起こしてるようですな。怒るのはまぁ仕方ないんですが、台所の扉や両親の寝室の扉を、破壊するんじゃないかってくらい激しい音を立てて叩きつけるのは本当に止めて欲しいですな。

 

会社でも人が中にいるのに激しく扉閉める人(そっちは無意識)居ますけど、中にいる人に気を遣えないタイプはちょっと敬遠したい派です。