けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪マラソン(プチ)、エントリーしました。(水曜日、晴れ)

 

 

6時40分。

おはようございます。

前にちらっと書いたんですが、会社の昼休みに隣りで過ごしてる後輩のNくん(数ヶ月前に簡易型ライザップで一時期痩せてもう元の体型にほぼ戻った)に何かのきっかけで、大阪マラソンのチャレンジコース(7.2キロ)に出てみないかと誘われまして、同期で同じくまん丸体型のK氏も巻き込みまして、まん丸体型トリオでエントリーしました。

 

ま、チャレンジコースも抽選なので誰も出られない可能性も普通にあるんですが、マラソンの制限時間が1時間10分なので、ちょっと測ってみようと。

〈で、GPS取っての今朝がコレ〉

 

まぁ、コンビニでアーモンドチーズ安めで無いかなと、セブンイレブン×2、ファミマ×1寄ったり、サンちゃんを今朝も10分弱撫で回しての時間ですが、ジョギングコースはほぼ平坦であることや、猫を撫でてる時間は休憩になってることを考えたら、要SPEEDアップですね。

〈シロネコ〉

 

〈門柱の上で寝てたのに降りてきてくれたら構うしか無いじゃない〉

 

〈腰トントン&ノビノビ、で、コロン。〉

 

7.2キロのルート感は分かったので、次はちょっと本気で試してみます。

 

 

17時10分。

いやぁ、今日は何だかヘロヘロになりました。

 

うちの部署の割当仕事が増えてて、調色に使うPCが渋滞してるので、特殊塗料を扱うけんちーと指導中の後輩くんが使うPCは別室に分けてもらったんですよ。

で、朝にその移行作業をしてたら、『けんちーさん、もう、こっちの仕事に入れますか?』と声がかかるくらい部署内の小口受注が入ってたので、15時位までガッツリ応援。

 

一方で後輩くんも昼以降、こっちに来てたんですが、その担当分でメチャ厄介な色があったのでそっちの対応に追われて。

 

15時に自分の作業場に帰ったあとも、イレギュラー作業に明け暮れたので、ヘロヘロになりました。

ま、出勤前の7.5キロも効いてたかもしれませんが。

 

 

18時05分。

最近の日経平均株価は凄いことになってますね。

ひとまず、今年前半で稼がせてもらった分の減りを減らすために、損切りで一旦持ってた株をほぼ全売却してるんですが、今朝は日経先物が反発してたので出勤前にいくつかの銘柄の買いを入れておいて、昼にちょっとだけ最近の損分をリターン。

で、今はまたほぼ持ち株無しで。

 

明日も日経先物見て上がりそうなら突いてみますが、しばらくは臆病で良い気もします。今って中国が長期休みに入ってるんですよね?

そっちからの動きが少ないから逆に悪さされなくて良いんじゃないかとも思いますが、勉強勉強。

 

 

20時55分。

しまった。

疲れで寝落ちしちゃいました。

 

女子バスケットの決勝とかちょっと観たかったんですが、仕方ない。