けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、快晴)

 

 

6時44分。

今朝も実験ジョギング。

〈もうちょい。〉

 

今日はなるべくストイックに歩みを進めて、三毛猫のサンちゃんも断腸の思いでスルーしたんですよね。

〈この距離で遠巻きにスルー〉

 

ただ、鹿児島が拠点の駅メモ!フレンドさんが昨夜新大阪近辺に泊まったのに挨拶送ったり、ローソン100で早朝からカゴいっぱいの買い物するたまに見かけるお婆ちゃんにレジで先を行かれたのが痛かったですな。

〈くっ、白石め!!〉

 

 

17時10分。

今日は午前中、不良在庫の処理をしながらの中口調色を後輩くんに教えてました。

 

で、何度引いても、試験紙の塗膜がブツブツになると言うので、『不良在庫に異常が出てて、それで塗料の仕上がりが駄目になったのか?』(そこそこの量になっている)と戦々恐々でけんちーが塗膜を作製すると普通に仕上がったので、心底ホッとしたんですが、まぁ、最近、後輩くんにある程度仕事任せてるうちに、作り方が雑になってたんでしょう。

 

しかし、後輩くんの塗膜のぶつは、おそらく気泡で、原因のひとつは、最近新しくなった卓上攪拌機の羽根の形状だと推測。ま、作成の丁寧さはともかく、ランダムで気泡ができるようなら羽根の形を元のやつに近いやつに変えて貰う必要があるかもしれません。

 

午後からは部署内の小口工場に、最小小口の伝票が15色も来たということで、応援に入ってマシーンと化し、7色まで終わらせました。

いや、昨日今日と解決はしましたが、トラブル多く疲れましたね。

 

 

23時15分。

特別企画。こんな、寝起きは嫌だ!

 

『23時を回って目が覚めたら、自分が作業シャツ。』

 

この数日、急に気温が下がったので、会社帰りは作業シャツの上にアロハなんですが、今日は帰ったら父さんが歯医者でバタバタしてて、時間を置いてから母様の分と合わせて、豚肉白菜たっぷりのガラだし味噌ラーメンを作り、その後、母様がお風呂入って、その間に一週間の疲れで寝落ちしたと。

 

趣味に没頭する父さんの風呂は普通に毎日深夜なので、母様が上がったタイミングで寝落ちしてると、この時間になる環境です。

 

 

今日は女子サッカー決勝観たかったんですが、禄にアジア大会観てないですね。