けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やっと打ち合わせ。(木曜日、快晴)

 

 

6時25分。

今朝のジョギングは、ローソン100で昼ごはんを買う際に前のおっちゃんが、何やらレシートの読み取りとかの操作を要してて時間がかかったのも込みで、5.9キロ/時という個人的にはそこそこのペースで。

 

マイあさだよりは愛媛県西予市から、西日本豪雨で廃業した超老舗の酒蔵で行われるコンサートの話題など。

酒造りは終わったけど、文化で酔ってもらうか・・・なかなか良いですね。

 

ジョギングコースの後半は、朝6時から結構な小学生たち。多分、修学旅行かなにかですよね。

昨日のマイあさの通勤時間くらいの枠で、修学旅行実施による負担や弊害みたいな話をした講師の人に、リスナーさんたちからなかなかの反発ありましたが、それを思い出しましたw

 

 

17時00分。

今日は15時まで工場内の雑塗料を全て処理しての大口製造。

後輩くんに教える処理有りの調色もコレで3回目なので、まぁ、大体出来るようになったと思います。

そして、この3回で工場のほとんどの仕掛りは処理できたので、けんちー的には超スッキリしました。

 

で、ラストは小口の特殊調色の練習。今日は講師であるブルーハワイさんが休みだったので自力でやろうとしたんですけど、貼ってあったのがどちらも、完全イレギュラーな伝票でやり方を聞くことになりました。

マジでややこしい。

 

いや~、とにかく毎日、かなり疲れております。

 

 

18時09分。

明日のベン・トー(鶏の天ぷらも入ったチャーハン弁当、税込322円の4割引)を買って帰り、晩ご飯食べて寝転んでます。

 

今日こそは田舎川さんと打ち合わせせねば。寝落ちしないぞ。

 

 

19時09分。

今朝の出勤前から帰宅後にかけて、関西を代表する交通系YouTuberの西園寺さんによる札幌〜東京を26時間かけて移動する動画を。

https://youtu.be/lyucVUzpgj8?si=q-I92NCkQmoV3MKv

船旅良いなぁ

 

その後、スーツさんの最新動画、首都圏大回り乗車を流してます。

https://youtu.be/_ftMfB1bql4?si=lmNs9C_q1ogZldr1

あれ?Suicaでも大回りできるってスーツさん言ってた?

 

どちらも、土浦とかあの辺を通ってるので、この前の八潮みらいちゃんのバースデー旅行を思い出しますね。

また、長旅がしたくなってます。

 

 

20時10分。

30分ほど打ち合わせ完了。

よーし、2週連続で新大阪始発乗車が確定しました。

普段、早朝強要はけんちー側がしがちなんですが、今回は田舎川さんがやる気バリバリで、しかも、6月にロケハン済みとのことで、マジ心強いですね。

 

こっちの準備は最低限でいけそうです。