けんちーのアニメ中心生活ブログ改

辛ラーメン(ヤキソバ)から始まる。(月曜日、雨のち曇り)

 

 

8時42分。

今朝の朝ごはんは一昨日の帰りに淀川市場スーパーで108円で買った辛ラーメン

・・・のチーズヤキソバです。

 

けんちー辛いものへの耐性は普通だし、震災があっても棚に残ると評判の辛ラーメンは買うことはないと思ってたんですが、チーズヤキソバと言われたら気になって。

〈大きさはゴツモリくらい〉

 

〈ジャンクな見た目〉

 

うん、そのまま食べるとたっぷりのチーズがかかっててもかなり辛いんですが、卵と白胡麻をかけたら割りと良い感じになりましたね。

 

ただまぁ、リピートしても良いんですけど、辛ラーメン、あまり印象良くないのと卵とかかけないと辛いので国産のカップ焼きそばに唐辛子でもかけて自分の丁度良い辛さに長生するのが良いんじゃないかな。

 

 

9時50分。

三連休最終日の今日はスマホ買い替えてからアイコンが増える一方のホーム画面の整理と株の行き先を勉強する日にしようと思ってるんですが、ユーチューブで西園寺さんとZAKIさんが始発の大阪駅から東西に普通電車で進んだらどっちが遠くまで行けるか対決流してたら寝ちゃって夢見てました。

 

夢の中で、山陽の岩国辺りで九州に向かう特急を窓口手配してたら、おつりの処理かなにかで手続き中に特急出ちゃうみたいな夢で。

また電車旅したくなりましたね。

 

ちなみに、対決では、東行きは仙台より北の小牛田。西行きは、鹿児島県の出水まで辿り着いてました。凄いな。

 

 

11時35分。

連休中2度目の吉野家行こうかと家を出たんですが、雨が強くなったので、家から5分の松のやに変更。

 

株主優待券で1250円のロースカツ+牛カツ2枚定食でランチ。

〈レフォールソースに食いつく私。〉

 

いつも貰えるポテサラの無料クーポン付けて。

しかし、松屋系は自動券売機で買ったら完成まで席で待つスタイルなのに、この無料クーポンは店員さんに直接渡す必要があるいやらしさがあるんですよね。

そう考えると、アナログに紙な優待券とこの紙の無料クーポンの組み合わせはぴったりな気がします。

 

 

13時30分。

松のやを出たらぱらつく程度の雨になってたので、結構大回りに町内散歩。

スポーツの日ですしね、2度目のウォーキングで。

 

細川ガラシャのお墓のある崇禅寺を参ったり。

〈ハイカラにオシャレなんですよね〉

 

〈光秀の娘、細川ガラシャのお墓(再掲)〉

 

 

17時15分。

hola_bajaさんのブログでドキュメント72時間で、島根の黄泉比良坂を訪れる人達が取り上げられたと知って、再放送を録画してもらおうと思ったんですが、関東では翌週の土曜日朝にされるのが関西では別番組なんですよね。

 

ということで、前から入れようかと思いつつ面倒で入れてなかったNHKプラスのアプリを入れて、観ました。

〈何だかんだNHKの番組観たいんですよね〉

 

うん、面白かったですね。いつか、行きましょう。一番最初に『ギャグ漫画の鬼灯の冷徹で見て』来た若者が出てたんですが、そうか、そうですね。鬼灯の冷徹はギャグ漫画ですね。意外に勉強にもなるんですが。

しかし、これで、ブラタモリとかNHKの番組、自室で見られますね。タブレットの方にも入れれば、スマホで作業しながら見れますし。

 

 

19時15分。

明日からのベン・トーを確保したいなと夜に出陣。

しかし、5分遅れちゃって、辛うじてちょっとベン・トーコーナーと違う奥の棚に残ってた4割引ひとつと半額107円のちらし寿司だけ確保しました。

 

ちらし寿司は母さまにあげたので、確保できた自分のは明日の分だけですね。ま、無駄足じゃなくて良かったです。