けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風9号、そして10号か。(水曜日、曇り一時雨)

第3波が来たと世間が騒ぐ前の隙間を狙ってどこか行きたいな。

f:id:kenchi555:20200902205509j:plain

 

6時53分。

台風シーズンに入ったということで、2007年公開の『252 生存者あり』を初見で観てます。

極大地震と大津波に飲み込まれた東京、旧新橋駅ホームに逃げ込んだ主人公たち数人のグループ、死体で溢れる地下を進むハイパーレスキュー

しかし、その東京には、巨大台風が迫っていたと。

 

主演は伊藤英明さん、キム兄も大阪の中小企業の社長役で頑張ってます。

 

252 生存者あり

252 生存者あり

  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: Prime Video
 

途中時点で面白いのにネットの評価が低いのが不安〉 

 

 

20時27分。

今日も暑かったんですが、遠く台風由来の風があったのと、午後に2時間ほど雨が降ってたんで、多少はマシでしたね。

 

テレビのトップニュースは現在九州北部を襲ってる台風9号と週末にやってくる超強力な10号。

五島列島の様子が映されてました。九州自体暴風圏を外れた場合でも島は暴風圏に入ってるとばらかもんで描かれてましたが、もちろん、九州が暴風圏内なら五島も暴風圏内です。

五島列島も時間が出来たら、絶対行きたいんですよね。

 

news.nicovideo.jp

あと、ネットニュースで伊豆シャボテン公園のビルじいさんのことが載ってました。8月に亡くなってたんですね。そして、実はビルばあさんだったと。それが分かってなかったのも、ビルを捕獲することをせず、のびのびと過ごさせてた園の優しさゆえですね。しかし、2回だけ観に行っただけのけんちーですが、寂しい。

 

kenchi555.hatenablog.com

 〈初回の訪問レポート。ビルのお食事風景もガッツリ見たんだよな。