けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼から半休で病院へ。そして、カツカレーへ。(水曜日、晴れのち雨)

病院で下がったテンションをとんかつ屋のカツカレーで上げよう。

f:id:kenchi555:20200930152931j:plain

 

 

13時20分。

今日は午前中で仕事上がって、近所の診療所に行ってきました。

目的は春の健康診断(8月)でひっかかって、今月頭に栄養指導とか行った血圧と尿酸値の治療の引き継ぎ。

そして、最近、仕事中とかバイク運転中の緊張感(ストレス)高まった時に、お腹が痛くなる時があるんで、どうせならと思い切って、胃カメラと大腸検査の予約をしてきました。

普通の健診のバリウムや検便では異常は無かったんですけど、あれらは気のもん程度の検査だし、うちの会社は顔料やら溶剤やら扱う塗料製造の会社なのでね、何かあれば見て貰った方が良いし、何もなくても数年に一度本気の検査をしてもらうのが良かろうと。

 

血圧は3週間たった時点で少し下がったかなくらい。尿酸値は、検尿と血液検査されたので、結果待ちですね。内臓の検査(両方同時)は、その診療所で10月21日(月に一度だけ)に早速予約と。

 

しかし、胃カメラも大腸検査もけんちーは初めてで既に嫌だし、そもそも、健診で採血されただけでズズーンとテンション下がる派なんで、今、超テンション下がってます。

 

 

15時02分。

テンションが存分に下がったので、昼ごはんを食べに、新大阪駅いなば和幸へ。

ブロガーのはむさんの記事でロースカツカレーが良い感じと見たので、向かったんですが、記憶の場所にいなば和幸が無い!!

hamtaro.hatenadiary.jp

 

コロナで閉店かと思って、スマホで調べたら、あったのは日本生命ビルでした。

新大阪駅の2階にあると思ったのは捏造された記憶か。確かに、日生ビルも良くいくし。

 

ということで、ロースカツカレー(税込み990円)

噂通り、大皿深盛りで、普通のお店の大盛りは十分にありますね。そして、とんかつ屋ということで、シジミ汁とキャベツはお替りし放題。夜もどうせ、いつも通りキャベツなんですが、もちろん、キャベツはお替り。元から山盛りなんですが、お替りは激山盛りで盛ってもらえました。

14時を回ってたこともあり、しっとり落ち着いた店の雰囲気で良かったなぁ。

f:id:kenchi555:20200930140948j:plain

辛さはないけど、王道カレー。カツの美味さはお墨付きです。

  お替り自由のシジミ汁と別皿キャベツ付き。

 

f:id:kenchi555:20200930141641j:plain

お替りは激盛り

 

 

17時50分。

ちょっと中断してた『GHOST OF TSUSHIMA』をプレイしながら、贅沢に購入した551の焼売とハピクルサワーをば。

f:id:kenchi555:20200930144316j:plain

肉肉しい

 

551の焼売は、人生初体験。6個入りで410円と肉まん2個より高いんですが、ボリュームも肉のジューシー感も凄いですね。

ただし、高級すぎるので、肉まん1個(190円)で十分です。美味しさの方向はほぼ一緒だし。

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game