けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

礼服も買っておかないとな。




19時07分。
会社から帰ってから入社時のスーツ一式を探してガタガタとしておりました。


というのも、会社の先輩(42歳)の奥さんが亡くなったということで、明日がお通夜なんですね。死因は日本人とは切っても切れないアレで。しかし、全く知りませんでしたね。もう、先輩的には分かってたんでしょうけど、普段は飄々としてて昨日までも普通に大好きなプロ野球の話をしてましたしね。


ということで、明日は終わってから泉佐野まで移動してと。会社でトップクラスに通勤時間の長い人ですからね。大変ですけど、それでもかなりの人が車を出しそうです。人望ですね。けんちーよりも親しい人はいっぱい居るでしょうけど、たとえ枯れ木であってもちょっとでも気持ちを伝えたいですな。



実務的な話をすると、明日はその先輩の穴埋めで別の工場のお手伝いが決定してます。それ故に、明日の仕事も今日終わらすようにと命令が下りまして・・・よく定時で終わったなぁ。ギリギリセーフでしたけど。
明日はスーツ一式もって歩きで通勤ですな。で、泉佐野からの帰りはどうなるか・・・とりあえず、日本橋辺りに住んでる人の車はキープさせてもらったので、最悪でも日本橋までは帰って来れて、地下鉄一本です。