けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』ライブ鑑賞。

STARTING NOW!!
f:id:kenchi555:20170811180621j:plain



6時50分。
おはようございます。
昨夜の飲み終わりの時点では『今日は意外に酔ってない。』みたいな感覚だったんですが、今朝起きたらやはり飲み会の次の日の感覚になってますな。


さ、今日は14時45分に大阪城ホールでK先輩と待ち合わせして、水樹奈々さんのライブであります。
で、昨日が水樹奈々さんの誕生日=バースデーライブでK先輩は昨日も参戦。ということで、電池式のサイリウムも買ってくれたんですが残念ながら色替えは出来ないタイプらしいんですよ。それはもちろん有難く使わせてもらうんですが、今日の午前中、ドン・キホーテ東急ハンズで色替えできる電池式ペンライト買ってこようかなと思ってます。




13時23分。
十三のドン・キホーテで12色に変化できる電池式ペンライト(2680円)購入してきました。
あとついでにしばらく前に話題になってた冷凍チャーハンを買ってきて昼飯に。


チャーハンも美味いし、ペンライトも楽しい


そうこうしてる間に合流時間まで1時間ちょいになりました。




15時00分。
開場時間。K先輩と合流して、スタンド席の予約番号順にホール内に入っていきます。

雨は入場するちょっと前に止みました




16時00分〜19時20分。
水樹奈々さんの2017年のライブツアーNANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017』大阪城ホールでK先輩と鑑賞。


セットも和風でした



昨日で37歳を迎えた水樹奈々さんの全国14公演ライブツアーの6日目。結論で言うと、今回は半分弱くらいの歌を知ってたんで大分楽しめました。昨日も行ってたK先輩の経験則でスタンド席ながらあえて照明機材の後ろに陣取ることで前のお客さんを自動的に排除でき、かつ、舞台の真正面から観られる席を確保できましたしね。
前回の甲子園ライブは知ってる曲が本当、5曲くらいしか無いし、あの大嵐で悲惨な状況だったこともあり、過酷だったし。


今回のライブツアーのテーマは水樹奈々さんがイメージする『和』がテーマ。ということで、一曲目もバジリスク 甲賀忍法帳のEDだったWILD EYESからスタートで、中盤の撮影3日間に渡ったという映画からの(小林幸子さんばりの)巨大な翼装備での歌もまたバジリスクのEDのヒメムラサキでしたしね。


トリコのEDの『lovely fruits』とか昔、西武ドームのライブで良く音楽を聴いてた頃の歌も多くて運が良かったというか。やはり、ライブ行って知ってる歌が多いと嬉しいや。


間の水樹さんのトークでは、昨日の誕生日のラインへのお祝いのうち一番早かったのが沢城みゆきさんで、待ちきれずに前日にメッセージが来たとか、最近、動かないことで有名だった中村悠一さんが鍛え始めてシュッとしちゃって、そこから彼氏(彼女)の杉田智和さんまで引きずられちゃって、鍛え始めたとかそんな本人たちのハードル上げる話もしてました。

スリーショット



2017年、37歳になり、声優を始めて20年目の今年、7月から久しぶりにフェイトの声を演じるなのはの新作も始まるってことで、水樹奈々さんはまだまだ盛況ですね。
今度、ライブ行くときは、やっぱり最新のCDとか借りて勉強していくことにしましょう。




21時41分。
ライブの後、森ノ宮駅まで歩いて駅前の得正で晩飯を食べて、大阪駅でK先輩と解散。

肉うどんと玉子ご飯定食(850円)


我が家へ帰ってきました。さ、明日から仕事だ。