けんちーのアニメ中心生活ブログ改

この週末はいろいろ任務あり。

休日に作業してるのにプリンターが死んだ。何故だ。




9時28分。
おはようございます。
今日明日は寒さが極まって雪も降るみたいですね。まぁ、大阪は結局異変ないんでしょうが。


この土日はいろいろ任務があるんでそれらをこなすのをメインに据えます。


・K先輩と行く水樹奈々さんのライブ(K先輩は大阪公演だけでなく沖縄公演も行く)を取るから、まずはなんかネットチケット買うための登録とかからする。
・組合の60周年記念誌の表紙づくりを進める。
・機関紙の裏面記事をいくつか作る。


まずは、急務である水樹奈々さんの一件から。




11時35分。
よーし、とりあえず最初の任務は完了です。
ビックリしたことに、水樹さんの大阪公演、来週なんですよね。しかも、約束してた21日は既に予定が入ってまして・・・てなことをK先輩に電話して謝ったら、22日(日)に一緒に行こうということになりました。


ちなみに、K先輩は沖縄公演に加えて、1月21日・22日の両方行くそうです・・・流石にひいた。凄いですな。


で、良い天気だったのでついでに近所の蒲田神社に初詣も済ませてきました。


立派な神社



家に帰ったら正月の幼女に加えて童女が増えてました




18時20分。
他のこともしながらですけど、組合の60周年記念誌の表紙の基本案(スローガンやらカラーリングやらは会議でいじる)は出来たんですよ。

ザ・シンプル
空きスペースに会議で決めるスローガンを入れて、カラーとかもあとで変更。



で、プリンターでとりあえず印刷しようと思ったら、紙詰まりしてないのにいくらカバーやら何やら開けて空気吹き込んだりしても、紙詰まりしてますとプリンターが言い張ってどうしようもない状況です。

よくある故障箇所らしいですが


ま、wifi経由で父さんのプリンター使わせてもらって印刷はしたんですけど、テンションダダ下がりです。
明日相談センターが開く時間になったら電話しますけど、センサー部分の誤動作でしょうねー。プリンターなんて安いですから買い替えても良いんですけど、問題は元日にジョーシンでインクの6色セットを2セットも買っちゃったことですね。そのお金で下手したらプリンター2台くらい買えるんですけど。
インクもおそらく最新のプリンターとは合わないと思うし・・・それがプリンターの商法ですしね。何にしろ、修理代とインク代と手間の差分を考えたら買い替えになるかな・・・。


ガッカリなんですけど。