けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ザ・ラスト・歯医者。

指差し呼称は大事。




19時02分。
今日は最後の歯医者でした。前回で3か所の治療箇所全部治療し終わったので、今日は歯石掃除で。
次は半年後にハガキが来たら定期診断に来てとのことです。


で、ですね、今日の仕事の最後がバタバタしてたので、機械関係を完全に止めたか自信うすだったんですよね。ということで、もう1回工場いって確かめてきました。
もちろん、完全に止めてたんですが。やっぱり、チェックするときは指差し確認まではいかなくても声に出して確認しないとダメですね、作業中はもちろん指差し呼称しながらやってるんですけど、声を出すことで後で思い出した時の記憶の残り方は全然違いますしね。