けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金環日食、丁度うす雲でばっちり見えた。

『蝕』を体感せよ!




5時30分。
おはようございます。週初めですね、けんちーです。


今日は散々マスコミで騒がれてる金環日食の日。大阪では7時30分くらいが見ごろでしたっけ?
今の天気は青空もあるけど雲もまあまあ多しって感じ。

こんな感じ


あんだけ騒がれれば、逆に雨になって欲しいとへそ曲がりなけんちーですが、手元に一応日食グラスはあるのですよw 劇場版 ベルセルクの前売券を買ったら特典で付いてきたので。

何故かベルセルク



6時36分。
おーーーー。見えますなぁ。
丁度雲の無いところに太陽があるんですけど、部分日食で右上がしっかりかけてます。日食グラスも使えてますよ。



7時33分。
すげぇすげぇ。無理かと思ったんですけど、丁度うす曇りの間から太陽が見えてたんで、まさに金環日食が肉眼で見られましたね。日食グラスを通すと通らないくらいだったんですが、肉眼で見られました。うす曇りでもちょっと目がくらみましたが。

もちろんやっすいデジカメでは何も映りませんが



参考画像



7時40分。
もう完全に厚めの雲の中に隠れちゃいましたね。うん、ラッキーだった。これにて、お祭り騒ぎは終了と。



19時28分。
会社帰りにお宮さんと晩飯食って、その後、TSUTAYAで借りた星を追う子ども観てます。



ちなみに夕食はお宮さんのバイク練習がてらちょっと走って来ました