けんちーのアニメ中心生活ブログ改

朝7時のフォーゼを観始めました。

週末キターッ!!
(仮面ライダーフォーゼより)




5時20分。
ふぅ〜、一度4時半くらいに目が覚めて、そこからの間に夢を見ました。
お宮さん、sowakaさんと自転車で、神戸・尼崎方面に出かけてて、帰りに超巨大竜巻に遭遇する・・・みたいな。夢の中ではギリギリ逃れたんですが、真っ黒にそびえ立つ巨大な風の柱、断片的に見える渦の内側はマグマのように赤く(イメージ)、けんちーの体重でも吹き飛ばされそうな暴風、どこかで断線したのか停電の街・・・最後は、難を逃れて家に電話しようとしたところで目が覚めたんですが・・・怖かったなぁ。


さて、正夢にならぬよう願わないと。昨日、お宮さん家で『昨日、怖い夢見てん。』みたいな話をしてたからそれが呼び水になったかな。




19時44分。
今日は会社帰りに後輩のNくんといつもの藤やってうどん屋で晩飯を食いまして、家に帰り、のんびりしております。

ちく玉天カレーうどん・2玉+ご飯(1000円)
  美味し。やっぱり、ここのカレーうどんは好みど真ん中。
   そして、実はこの数日我が家では朝カレーが続いてて、しかも昨夜もカレー屋で外食とw



いやね、帰った時は、無性にどこかに行きたい病が発動して、今から宿を予約して明日明後日で出雲ツーリングでも行ってやろうかと思うくらいイキってたんですが、しばらくしたら落ち着いて『まぁ、のんびりしようか。』という気分になりました。
伊勢辺りが妥当なんですけど、今年伊勢とか出雲は遷宮の年で流石に金曜日の夜に翌日のホテルは取れんと・・・そういう事情もありまして。


うん、ビジネスホテルの代金ちょっと我慢して、ガンダムブレイカー買いますよw




21時21分。
そういえば、少し前からサンテレビで平日7時に仮面ライダーフォーゼやってますね。仮面ライダー バトライド・ウォーをやってることもあって、初見で観始めました。うん、面白い。
学園もののライダーということで、チアや女子高生の脚の肌色要素も多くて目に優しいですな♪



ゲームでフォーゼ一番使ってなかったんですが、俄然使いたくなってきた。



なるほど、時期的に東日本大震災以後に誕生する初めてのヒーローになったわけですね。
  それゆえに、この青春学園もの路線、
   そして、子供たちに元気を与え、作中で死亡する人の数も仮面ライダーシリーズで最少レベルと。



Switch On!

Switch On!