けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

7時52分。
ちょっと会社行って、昨夜作った機関紙を輪転してきました。


その組合部室で、フットサル大会組と出会ってちょっと話しましたが。と言うのも、もうちょっとで今日けんちーもフットサル大会に行かされるところだったんですよ。勝手に、メンバーに入れられてましてね、行かないと言ったら『メンバー登録もうしてあるから行ってもらわないと困る。』とか・・・流石にちょっと怒りましたよ。人の休みの日の予定勝手に決めて、勝手な言いぐさで。
これで、折れたら、次からまた勝手に休みの日の行事にメンバー登録されて、行かされるってのが常態化しますからね。


しかし、そのフットサル大会は京都の屋外施設であるんですけど、今日は外出を控えた方が良いとニュースでやるくらいの春の嵐決定で、しかも雨天決行ですよ。暇な高校生ならともかく、社会人のおっさんたちが雨の中フットサルって・・・風邪引いたら明日からの仕事どうするんですかね?
新年度が始まったばかりで、どの業種も仕事忙しいでしょ。




9時07分。
既に雨が降って来て、隣りの桜の花も盛大に散ってますね。フットサルぇ。
実は、昨日の朝からめばちこ(年に1・2回かかる)の湿疹が出来ちゃってまして、いつもの眼科に行こうと思ってたんですが、第1土曜日は運悪く休診日と・・・この気持ち悪い状態で月曜まで過ごさなきゃいけないのか。
毎度毎度同じ症状なんで、眼科行っていつもの目薬指したら、即完治だと分かってるのになぁ。




12時14分。
春の嵐めいてきてますが、新大阪駅で昼飯だけ食べてきました。
いやぁ、600円台で満腹になれる店が、家から5分のところにいくらでもあるってのは幸せですな。安定安定。