けんちーのアニメ中心生活ブログ改

自分に起こっている洒落にならないかもしれない話。

こわこわ〜。




23時44分。
えー、今日はね、夕方に組合の執行委員会があって、それは今我が社で提案されてる新人事・賃金制度の打ち合わせなんですよ。その賃金カーブが変わるんですけど、それが若者に不利なのは一目瞭然なんでそのことを中心に議論して・・・。
ずっとその議題のデータとして挙げられてる表の数字に違和感があって、ま、自分でも計算してみるべと。家帰ってから悪い頭を精いっぱい使って、数字の表とにらめっこし、電卓叩いて新旧制度の賃金差を自分で出してみたんですが・・・会社の説明してる金額と全然違う結果に。


母さんにもその自分の考えで書いた表を観て貰ったけど、とりあえず、『間違ってないと思う』と。
やべぇ、ブラックホールに吸い込まれていってるような不安を覚えてるんですけど・・・巨大な闇が・・・。



24時11分。
ちょっと、そこらの怪談話よりゾッとしちゃったので、夕焼けごっこさんにこぼしたりしちゃいましたが・・・寝るか。