けんちーのアニメ中心生活ブログ改

社史を読む。(金曜日、曇り)

 

 

6時45分。

雨上がり、朝のショートジョギング。

〈本日のセクシーショット〉

 

 

12時10分。

受注分だけ片付けまして、いろいろ整理したり、明日の周年イベントに向けて社史読んだり。

メチャクチャ社史分厚いですね。

 

で、在庫作ろうにも、原色ができるのが月曜夕方なので、今日は昼で撤退。

 

 

12時40分。

昼から半休の日の定番で、株主優待使ってかっぱ寿司

 

けんちーがハマってたガリガリラー油いなり寿司は無くなってましたが、卵黄牛しぐれとか軍艦とか、キーマカレー軍艦とかちょっと変なのかつ、けんちーのツボにはまりそうなのが新定番に加わってました。

〈高知産かつおのタタキとかどっさりアサリ軍艦みたいのも良かった〉

 

寿司を食べつつ、アクセントのエスニックということで、キーマカレー軍艦ありですな。

 

 

17時50分。

夕方の開院と同時にだいぶマシになってはいる、喉の薬を貰いに耳鼻咽喉科に行くべく、その1時間前から母さまと散歩。

 

途中でね、買い物荷物乗っけて自転車で走ってた婆ちゃんが車道側にコケる場面に遭遇したんですよ。

とりあえず、後ろから来る車に、徐行するよう身体で塞ぎながら自転車立てて荷物拾ったんですけど、婆ちゃん額から血を流してまして。

 

母さんのガラケーで救急車呼ぼうとしてたら、自転車で通りかかった女性が『私慣れてるんで』と声掛けしてたんですが、婆ちゃん自身は迷惑かけるから救急車は呼ばんでくれと連呼してて。

 

それでもね、けんちー1人だけか、もしくは母さんと2人でも問答無用で救急車呼んでたと思いますが、主導権握っていってたその通りかかりの女性も母さんも呼ばない方向の雰囲気だったんで、『ちょっとでも具合悪くなったら絶対病院行ってくださいね。』と重ねて言って、去っていくのを見送りましたが・・・。

 

ダメだ、モヤモヤする。コケて額から血は絶対にマズイやつなんですよ。クッソ、けんちー自身もこの後の耳鼻科が絶対混むの分かってるから妥協しちゃったか。

どうか、無事で。

 

 

19時10分。

結局、17時半の開院時間に行っても1時間待ちだったので、母さまと共に一旦家に帰って、再び行って薬もらってきました。

 

多分、件のお婆ちゃんの対処でモヤモヤしてたんですが、耳鼻科に行く途中で数年前に退職した元実行委員長のMさんと出くわして軽く話してたら、懐かしい笑顔でちょっと元気出ました。

ま、住んでるところ自体は近所なので業務スーパーやら何だかんだの組合上部組織関係やらで顔見るんですけどね。

 

 

ニュースでタイタニック号見学ツアーの事故がだんだん分かってきましたね。そもそも、潜水艦の性能が全然足りてなくて、最初の潜航時点で破壊されてたんじゃないかと。

たから、定期的に叩いてる音がしてた時期の前段階で、アメリカの捜索機は、耐圧室が潰れたような破壊音を拾ってたらしいですね。