けんちーのアニメ中心生活ブログ改

専門家に頼ろう。(土曜日、晴れ)

 

 

9時50分。

おはようございます。

気持ちの良い晴れの土曜日ですか、けんちーのトピックは喉の痛みだけです。

 

今週、ソレしか言ってませんが、まじ深刻でほぼ声出ないので。

 

ということで、水曜日の診療所はコロナの検査がメインだったので、今日は近所の耳鼻咽喉科に来てます。

開院時間の筈の9時半に来たら1時間待ちを告げられたので、待ち時間で散歩。ひだまりの神社。

ひだまりの神社(激暑)

 

 

10時30分。

診察。

個人的にはこの苦しみは何なんだと不安だったんですが、この時期、耳鼻咽喉科に来てる人の割と多くがクーラーかけはじめの季節による同じ症状で、喉を菌の炎症にやられてると。

実際、一つ後ろのおじさんもやり取り聞こえてきたんですが、多分患者さん側の受け答え含めてほぼ同じ会話してました。

 

ま、がっつり対応した薬を3種類もらって帰りの途で早速薬飲んでと。

 

 

11時30分。

人事は尽くしたので、昼ごはんへ。

1年ぶりくらいの天下一品。

けんちーが頼んだのは最近出たというこってりMAXで。

あくまでネタであり次は普通のこってりで良い

 

周りの人もみんな頼んでましたね。

流石にスープの完飲は出来ず。専用の器には『明日もお待ちしております』の定例句の対岸に『こってりよりこってり』の文字も入っておりました。

 

 

12時50分。

既に暑い状態の新大阪でなるべくクーラー抑え気味の生活を送らないといけないので、コーナンに立ち寄って追加の氷枕と冷えピタを購入。

 

店の入口で配ってたくじ引きでちょっと当たりだったらしく、一億円札束を貰えました。

FF16発売を木曜日に控えたスクウェアエニックスさんに期待中(株)