けんちーのアニメ中心生活ブログ改

記念行事の日。(土曜日、晴れ)

 

 

8時43分。

久々に朝の大回り乗車からの散歩で。

〈全然逃げないので良いグルーミングが撮れた〉

 

まぁ、昨夜もなかなか咳は出てたんですが、一週間前よりは全然マシになってますし、昨日行った耳鼻咽喉科でも、薬は貰いましたが、『ここからはひどい時以外は薬を飲まないように。』と指示受けたのでガンガンの加湿器と完全上向きの間接クーラーで徐々に治します。

電車乗ってる間も、家出る時に舐めてた

『昔ながらの痰切りのど飴』(お気に入り)ひと粒だけで咳でなかったし。

〈ハーブ系のは強力ですが、逆に喉やられそうなので、コレ一択〉

 

さて、今日は某豪華ホテルにて会社の記念行事。いい頃合いになったらワイシャツスラックスででかけましょう。スーツ強制は管理職と技術・営業職だけなので。

 

 

日中。

某有名ホテルにて記念行事。

 

社史の動画のラストくらいから社長の挨拶に移るいちばん大事なところで咳の衝動が来ましたが、のど飴で何とかセーフ。

 

後半の自由時間は1時間ちょいあったんですが、お偉いさんでも営業でもないけんちーたちは、テーブル回って親交を深めるとかは気にしなくて良い立場なんで、フランス料理のコースを堪能しつつ、赤ワインに白ワインにビールにウイスキーにとガッツンガッツン、大分酔いましたね。

他のテーブルの上長さんのところだけは、グラスだけ合わせに行って。

〈コースの一部。どれも激ウマ。〉

 

 

同じテーブルにいた株やってるK先輩が、ふくびきの開始時点で『お金はお金盛ってる人のところに来るねん』と豪語してたんですが、マジで2番手くらいに当たっててビックリでしたよ。

 

 

お土産もらった後は、品質管理課の職長さんと、バイクに限らず、電車とかでも出かけましょうよとか話しつつ、途中の乗換駅まで楽しく会話して小回り乗車&帰還。

 

 

20時20分。

体調悪いという母さまの足とか腰とか揉みほぐしつつ、数回前の『大阪梅田』でブラタモリを家族で視聴。

 

毎日利用してる父さま、大喜びだし、けんちーも楽しみました。