けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゼルダやるぞ!(日曜日、曇り)

 

 

9時10分。

今朝は奈良・京都周りのガッツリ大回り乗車に行ってきました。

このコース、普段なら始発の5時過ぎので行くんですが、今日は30分遅らせて。

始発を避けたほうがかえって空いてるなと途中までは思ってたんですが、この30分遅らせるパターンだと新今宮〜奈良までの普通電車がロングシートになっちゃうんですね。これは、ちょっと、嫌だ。

 

で、帰りに本屋を散策。

ふらいんぐうぃっちの新刊あったんですが、12巻ですか。よつばと!より出てないんじゃw

 

さらにセブンイレブンスマホのニュースに入ってた『凍っているのにやわらかいくちどけいちご』というレア商品を見付けたので買ったんですが・・・うーん、いまいち。200円で50グラムですからね、真夏でもこれ買うならアイス買うかな?

 

 

9時45分。

今朝のロングコースだと完全に普通の映画一本+アルファを観る時間があるので、amazonのダウンロード視聴で大泉さん主演の『騙し絵の牙』を観てました。

 

うんうん、面白い。そして、結末は・・・観てください。途中のアイドルの子は、推しの子のアイの最期と重なるかと思いましたが、そう来るかと。

 

 

10時10分。

大回りから帰ってまもなく、うどんが食べたくなって江坂のめりけんやへ。

昨夜、スーツさんの香川旅行の動画観てて、けんちーが共に好きな高松駅前の庄屋さんとめりけんやさん両方言及があったので。

 

前回やたらサービスデーがあることは覚えてたのでブログ確認したら、25日は先客50名ちく天無料だったので開店直後スクランブルダッシュ

 

 

22時11分。

疲れました。

昼下がりくらいから、ついに、ゼルダの伝説ティアーズオブザ・キングダムのチュートリアルから先に進めて、この時間までやってたんですけどね。

 

これだけ時間費やして、世界を結構回って、無数のゲームオーバーを繰り返して、なんか、全然面白くないなと思いつつ、スマホで序盤の進め方を検索したら。

 

チュートリアルの空島から最初に降りて行くべき監視砦というマップに行ってなかったんですね。

いや、前作やってたのなら、なんか怪しげな見えてる山がハイラル城っていうメインの街だとか分かるんでしょうけど、分からんて。

 

今日のものすごい時間使って、リンクをちょっとは鍛えましたけど、全然後に行くべき街とかをほぼ初期体力、必要な基本道具なし、チュートリアルの裸に原始人のさらし巻いたみたいな格好で行ってりゃそりゃ、即死祭ですよね。

もう止めようというこの時間に、初めて、メインのキャラたちに出会い(前作しらんけど)、チュートリアルの『ハイラルの大地へ』っていうプロローグのミッション完了の文字出ました。

 

なんか、時間を超無駄にした感じです。

そもそもこの最初のイベントを終わらせとかなきゃ、ワールドマップの書き込みとかも出来ないのか。本当に無駄に時間使ったなぁ。

神ゲー神ゲー言われてるけど、前作やってない人に対して説明が足りなさすぎな気がします。