けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『父帰る』始動。

第1弾荷物到着。




19時39分。
今日は最後の新人研修を終えました。今年、生産部には3人だったので3人目。6月からは各工場に配属ですからね。
あと30分だけ残業でした。(今月度累計40分)



それはそれとして、名古屋に8年くらい単身赴任してた父さんが今月末で雇用延長を終えて帰ってきます。
そして、会社の都合でそれの正式決定が先週末と。
『もう1週間しかないですやん!!』と母さんもブチ切れてましたけど。


まぁ、時間なさ過ぎて引越しの手伝いとか行かなきゃいかんので、今週の木・金はサクッと有休貰ったんですけど、ホントに急ですよね。父さんの勤め先は自動車関係ではないけど、ここ数年騒ぎを起こしてた誰もが知ってる大企業です。今は、人事とかなんとか滅茶苦茶になってるんでこの有様ですよ。


で、今日、父さんが自分の車で第1弾の荷物を運んで来たんで、会社から帰ってそのまま荷運び。あと1回か2回運搬が必要そうです。




20時59分。
ニコニコ静画今際の国のアリスが3巻まで無料のキャンペーンやってたんで読んだんですが、やっぱりこういう理不尽系デスゲームの話は面白いですね
GANTZとか『神さまの言う通り』とか全部そうですけど。
うわぁ、3巻まで読んで超続きが気になるんですけど、買っちゃうと際限ないですしね。


あと、こういう理不尽系の話はオチが重要ですよね。GANTZはどう考えてもラスト10冊くらいぐだってたからなぁ。