けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日本橋行き。

雰囲気の欠片だけで満足した!iPodナイスアシスト♪
9時50分。
先ほど、母親が名古屋に旅立って行きました。実は来週の中ほどに去年末言ってた父親の内臓のポリープ摘出の手術があるんですが、そのために。今回は多分3月中ほどまでのかなり長い間家を留守にするんじゃ無いでしょうか。
けんちー自身も来週火曜・水曜休みとってあって名古屋に様子見に行く予定ですが。ついでに、家族で名古屋観光もして・・・(別に手術と言っても前日までは普段どおりの食生活でOK)。


さて、ちょっと休日朝のビリーをやってお腹に空きを作って日本橋の待ち合わせに行きますか。


11時。
相方とメロンブックスの前で待ち合わせて、ボークスを覗いた後、そば処 まる栄で昼ごはん。

まる栄2度目


入ったのが20分くらいだったので店内はほぼ満席。最初は別々に座ってましたが、途中から隣席に。
けんちーがカツ丼・大(950円)。相方がカツカレー丼(1000円)を注文しました。


やって来たカツ丼グランドクロスはやはり美味い。ジューシーな2枚重ねのカツはボリューム満点で朝ごはんを普通に食ってきた身には結構重かったです。

グランドクロス(950円)
  話によると大にして変わるのはご飯の量だけ。クロスは並でも健在だそうです



完食


・・・とここまでなら、『よう食った。美味かった。』って感想で終わったんですが、となりを見るとまだまだ半分くらい残ってるカツカレー丼を前に大汗かいてる相方の姿がw 
カツカレー丼は非常に多いんですね。カツ丼・大に比べて下手したら1.5倍かそれ以上の量があるかもしれません。そして、かなり辛い・・・と。

お椀の深さと辛さが強敵だ


欧州館のドライカレーほどじゃありませんが、食べ終わった後は舌がヒリヒリするくらいに。ってことで、相方のカツカレー丼サルベージ。全体量で言うと結局、あさチャンで食うより軽く多くなったと思います。カツ2.5枚以上だもんなぁ。


あとは日本橋でまったりとショッピング。ジョーシンキッズランドとかボークスを中心に回ってきました。快晴の空の下でとても気持ち良かったんですが、ボークスで結構な買い物して出てみたら曇ってました。


今日買ったのは、ランカ(マクロスF)と王留美(死んで逆にけんちー的に魅力上がった)とR.O.D3姉妹の末っ子(名前忘れた・・・アニタか?)、R.O.Dの3姉妹と読子(だったか?)の小さいジオラマフィギュアと。安かったんで、急にR.O.Dを数点買っちゃいましたが。

本日の戦利品。
  運がないなぁ。ARIA〜。愛は通じないかw



懐かしいR.O.D


後はSD版ARIA冬服Ver.のフィギュアを2箱。残念ながらアリシアさんがダブりましたが(泣) 家には夏服Ver.のアリシアさんもいるし迫撃!トリプルアリシアになっちゃっても仕方が無いし、1個は相方にあげました。相方はちなみにアリスとアイちゃん(夏服Ver.にはいなかった)。羨ましい!!
クリアケースとランカのサウンドドロップ(『みんな、抱きしめて!』『銀河の、果てまで〜!!』)を買って撤退。本当は昼から家で遊ぶ予定だったんですが、相方が結構疲れたらしくダラダラ〜になりそうです。


19時。
この2週間土曜日は連続ライブで『major』『獣の奏者エリン』を見てなかったんですが・・・吾郎は結局WBCの選手に選ばれたんですね。
エリンは、やはり母親のソヨンを亡くしちゃいましたか。良い母ちゃんだったのになぁ。そして、村から流された先でジョーンっておっちゃんと出会うと。強く生きてほしいですな。
で、2本のアニメを見ながら今日ローソンSHOP100(SHOP99が変わった)で見つけた1本83円のウルトラサイダーを飲みました。まぁ、もちろんただのサイダーなんですがw 他にもセブンとかジャックとかメビウスとか種類ありましたが、けんちーは思い入れの強いティガと初代マンを。
  
胸に輝くマークは『復刻堂』♪


背面には解説もちょっと書いてあります。


19時40分。
だらっとイロモネア見てたんですが、ちょっとモヤモヤっとしたものが心の中にあったんで、ダラッとしてた格好にダウンだけ羽織って自転車で5分の距離のライブハウスの雰囲気を見てきました。まぁ、入る気は無かったんですが路上にシェリリン・ミンメイでもいないかなっと。
で、ライブハウスの入り口のモニターにはマクロスフェスティバル開催中の文字が浮かんでて、階段下をふと見たらバサラとランカが喋ってました。しかも、耳元のiPodにはこれ以上ないタイミングでノーザンクロスのイントロが流れ出して。いや、充分満足して帰ってきました。
木曜の時点までは、ライブイベントだと思い込んでてかなり楽しみにしてたので、2500円払わずにその雰囲気の欠片だけでも触れられて大満足と言っておきましょう。


※店名 そば処 まる栄 (まるえい)
 ジャンル そば、かつ丼・かつ重
 TEL 06-6634-3606
 住所 大阪府大阪市浪速区日本橋西5-21-18
 営業時間 [月〜土]
 11:00〜20:00(L.O.19:45)
 [日祝]
 11:00〜19:00(L.O.18:45)
 定休日 水曜日(第3水木 連休)