けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スパゲッティを求めて・・・。

ダメだ。衝動を激しくしただけだった。
19時50分。
1週間の仕事終わりに『スパゲッティを食べたい!』という衝動に従って、南千里のガーデンモール内にあるスパゲッテリア マッキーって店に行ってきました。
江坂を通って南千里付近を目指してたんですが、千里山の辺りは道が細くて高低の差が大きくて一方通行が多くて・・・迷いまくりました。


で、到着。思ったよりもおしゃれな店でした。
表の看板で期待を膨らませて店内へ。
  
期待感が



中もお洒落


本当はパスタの大盛りを食べたいところだったんですが、ランチタイムしかLサイズ(1.5倍)が無いってメニューにあったので値は張りましたがシンプル!ミートソースのボロネーゼ(680円)2種のチーズのピッツァ(900円)2つを頼みました。


三毛猫ホームズ読みながら待つこと15分ほど・・・ピザが来ました。薄いですなぁ。まぁ、仕方ないとミートソースが来るのを待ちます。
5分経過・・・来ませんなぁってことで、写真にはちょっと欠けちゃいますがピザを一口。・・・来ませんなぁ来ませんなぁと一切れ一切れ食べながらさらに10分ほど。
流石にウェイトレスさんに『ミートソースの方はまだですか?』と一声。『お急ぎですか?』と聞かれたんで『まぁ、そんなに急いでるわけでは無いんですけど・・・』と。
こう答えたとは言え、普通は早く持ってくると思うんですが、何とさらに15分ほど待たされて(!)やっと出てきました。

ピザとミートソーススパゲッティ(1580円)
  ピザを食い終わらないとスパゲッティは出さん!という店の方針なんでしょうか?


しかも、これだけ待ったのに出てきたのは『へなっと』した『ちまーっと』した物体。ゆっくり味わって食べても5分ほどで無くなりましたね。
これで、1580円(けんちー的に1食分の予算の上限超えてます)ですか。ランチタイムにももう来ませんな。
何ていうか、この店に1時間近く足止め食ったんですが。ヨーロッパ行って長いことレストランで待たされてたどうでしょう班の気持ちがちょっと分かりました。
そして、『スパゲッティ食べたい』という衝動は納まるどころか炎上し始めました。今回のはスパゲッティとは呼びません。明日は友達と日本橋なのであさチャンかどこかになると思いますが、明後日の昼辺りにはベイビーフェイスプラネッツでパスタのすもうレスラーサイズ食べてるけんちーがいるかもしれません。


帰りも千里山の一方通行に切れかかりながら帰ってきて、ミスタードーナツの100円セールで7つほどドーナツ買い込んで来ました。


※店名 スパゲッテリア マッキー
 ジャンル パスタ、イタリアン
 TEL 06-6155-1239
 住所 大阪府吹田市津雲台1-1-30ガーデンモール南千里 2F
 営業時間 11:00〜16:00(ラストオーダー15:00)
      17:00〜23:00(ラストオーダー21:30)
 定休日 水曜日(祝日の場合は営業)